人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お砂場ザクザク。

今日、近所の公園へ初めてお散歩に行きました。

公園はすっかり秋の景色。
たくさんのキレイな色した落ち葉と、
どんぐりの実がコーロコロ。

まだチビは、遊具より落ちている小枝やどんぐりのほうが気になるみたい。
お得意の、”ん~??(訳;これなーに?)”を連発しながら、
気ままに落ち葉拾いをしていました。
お砂場ザクザク。_d0005445_20311081.jpg


その後、では、そろそろお昼だし帰りましょ~と言いかけた時、
チビは公園の端にある砂場を発見!
ダッシュで駆け寄ると遊び始めてしまいました。
お砂場ザクザク。_d0005445_20372388.jpg

実はお砂場遊びは、何となくまだ早いかな?と思ってさけていました。
だってチビはまだ、何でも口に入れる時期真っ只中。
お砂でも食べ始めたらタイヘン・・・そう思っていたのです。

ところがそんなハハの心配をよそに、
チビさん大盛り上がり。
いつの間にか隣のお兄ちゃんのシャベルを使って、
お砂を巻き上げながら、ザクザク遊び始めてしまいました。

案の定、帰る時は手足砂だらけ。
よっぽど楽しかったのか、”あそぶぅぅ、あそぶぅぅ、、、”と泣き叫び、
しばらく、大変でした(^_^;)。

こんなにお砂場が好きだったなんて。

でも、ハハも汚れたらイヤだなぁ・・なんて思わず、
もう少し心に免疫をつけて。
好きなだけ汚れを気にせず思いっきり遊ばせる事、
これからは、時には必要なのかもね。
by iyu_iyu2 | 2007-09-26 21:04
<< しゅみませんっ。 バンっ、て。 >>