人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供は鏡

ハイハイやたっちが上手になったのはいいのだけど、
おむつ替えやお風呂の時が、とってもやりづらくなりました。
一時もじっとしていないチビを押さえて、なだめて、あやして・・・

そんな感じで、毎日何度もぎゃーぎゃー暴れるチビと戦いながらの作業を繰り返すのは、正直疲れます。

そこで、いろいろ対策を考えてやってみましたが。

一番効果的みたいなのは、
こちらが落ち着いて楽しくやってあげることでした。

好きな歌を歌ってあげたりして、
落ち着いて丁寧にやってあげること。

お風呂の髪の毛を洗う時なんて、
注意していつもより丁寧にやってみたら、
気持ちよく目を細めて寝入ってしまいそうな顔をしていました。

こちらの気持ちって、本当にすぐに伝わるのだな。
特に負の気持ち。

この土日は特に予定がなく、3人でゆっくり過ごしました。
P氏が大好きなうちのチビ。
もみくちゃに遊んでもらって、大喜びでした。
いつもはママに見せない笑顔、みせてるぞーなんて、
ちょっと嫉妬したりして。


久しぶりの、パンネタ。
只今船橋T武に、メゾンカイザーが期間限定で出店!
さっそく、初日に行ってきました。
子供は鏡_d0005445_21572413.jpg
都内へ行かずにMKのパンが食べられるなんて、嬉しいよ~
こちらはD&Dで以前食べて感激した、スコーン2種。
みしみしと身の詰まった感じがたまりません。
これこれ。むふふ。美味しいなぁ。
他に、バケットモンジュ・ブレッサンヌシュクル・パンオノア等、
いただきました:-)

実は一番大好きなのは、クレームダマンドがたっぷりのクロワッサンオンダマンドなんだけど・・・
カロリーを聞いて以来、怖くて食べれなくなってしまいました。
だって、あれ一つでトンカツ定食以上のカロリーなんだよぉ。。
お乳のこともあるので、売り場ではいつも必死に買わないように
頑張ってマス(笑)
by iyu_iyu2 | 2007-04-08 21:28 | kanon
<< 送別会 もぐもぐ。。 >>