人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらぺこあおむし

まだ3ヶ月のチビですが、TVやくるくる回るメリーをじーっと見つめるようになりました。いろんな色を楽しんでいるみたい。
はらぺこあおむし_d0005445_941825.jpg
そこで、従妹からもらった絵本を試しに読み聞かせてみたら、じーっと絵を見てくれました。

へーっ、なんだか興味あるみたい。

助産婦さんいはく、まだ絵本の内容は分からない月齢でも、あかちゃんははっきりした色の絵を見て、そして読み聞かせる声を感じてリラックス出来るらしい。

”はらぺこあおむし”
はらぺこあおむし_d0005445_9591714.jpg

”しろくまちゃんのほっとけーき”
はらぺこあおむし_d0005445_9595780.jpg

”たべたのだあれ”
はらぺこあおむし_d0005445_1002727.jpg

これが私のお気に入りの3冊。

特に”はらぺこあおむし”は、私も読んだ記憶があります。
内容は覚えていなかったから、あらためて読んで感心。
なるほど、こんな内容だったんだぁ~と懐かしく思い出しました。

今朝は早くからP氏は久しぶりの海へ。
何となく落ち着かなくて、私もチビも早く起きてしまいました。
この、ご機嫌なチビと有り余った時間をどうしようかな。

なんとも贅沢な悩みですね。
by iyu_iyu2 | 2006-09-17 08:09 | kanon
<< 発熱 初寝返り >>