お空にびゅーん!

我が家のGW。
P氏の体調不良やら、お天気が悪いやらで、
どう過ごそうか悩んでいるうちに終わってしまいました。。

もちろん、パパが体調悪くても、くもり空でも、
うちのチビには関係ありません。
毎朝、ごはんを食べてちょっとすると始まります。

”おそとへいくぅ~おそとへいくのぉ~”

d0005445_19348.jpg

パパと一緒にお空にびゅーん!
最近、ブランコが大好きです:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-05-07 01:10 | kanon

ちょっと早めの・・・

仲良し9人組のなかで、チビと同じ5月生まれは3人。

今日は、ちょっと早めの5月生まれ達の誕生日会を、
開いてもらいました。
d0005445_046504.jpg

みてみてっ!
てんこ盛りのイチゴ&バナナ&リンゴに、フルーツいっぱいの寒天ケーキ、そして、美味しいおいものクマさんまで登場のスペシャルデザート。
ご覧の通り、かなりのボリューム。
でも、あっという間にチビ達のおなかの中に入ってしまいました(笑)

お誕生日プレゼントには、車の積み木とかわいい髪留め、
そして、お祝いメッセージの色紙までいただきました。

本当にどうもありがとう:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-05-02 00:41 | kanon

5月になりました。

気付いてみたら、すっかりご無沙汰になっていました。

あっという間に5月。
そして、チビも今月末には2歳になります。

d0005445_23562892.jpg

最近のチビはというと・・・
自己主張が強くなってきました。
これが世間で言うところのイヤイヤ期かしら(苦笑)。

一旦、思い通りにいかないことがあると、おへそがまがります。
そして、だんだんテンションがあがってきて、

”もぉ、あれもこれもイヤーーーーなのぉ、あたし!!!”

と、真っ赤な顔で訴えるのです。

ハハはその度に、まぁまぁ落ち着くんだ・・・とお話するのですが、
聞いてくれているのかいないのか。

そのちいさくてかわいい堪忍袋。
早く大きくなりますように。

近所にある親子カフェ”STEP KIDS"に、
お友達のアイ君親子と久しぶり行きました。

d0005445_0291667.jpg


ちらっと覗いてみたら、知り合ったばかりのお姉ちゃんと向き合って、
おままごとをする後姿を見つけ、思わずパチリ。

おままごとやお人形さんごっこのようなごっこ遊びも、
いつの間にか出来るようになったんだね:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-05-02 00:25 | kanon

ディズニーランドデビュー☆

お友達4人で念願のディズニーデビュ~☆

d0005445_2235378.jpg
愛しのプーさんのハニーハントでパチリ。
記念に・・と必死にパチリ(苦笑)。
ぶれてしまいました~

そして何より良かったのは、15年ぶり位に観たパレード。
踊りながら楽しんで観ているチビ達と手をつないでいたら、
自分が両親に連れられて初めてディズニーランドに来た時のことを思い出して、何だかジーン・・・でした:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-04-09 22:34 | kanon

おめでとう!

幼なじみの結婚式に行ってきました。

双子の兄弟のように、いつも一緒にいるふたり。
すでに10年近くも一緒に暮らしています。

d0005445_040433.jpg

こうしてあらためて、”新郎新婦”なふたりを見ると、
何だか私の方が照れくさいような・・不思議な気持ち(^^)。

特別な演出も派手な出し物もありませんでしたが、
あたたかい祝福の雰囲気に包まれた素敵なパーティでした。

d0005445_22511617.jpg

式場は”ナプレ”。
さすが、新郎新婦のピザはこんなカワイイハート!

彼女とは20年来の友達。
面白くて明るくて、少し天然だけど、そこがまたいい味の彼女。
当然、たくさん友達がいて、いつもにぎやかで・・・
そんな彼女だから社会に出てからも、いつも忙しくて、
年に1,2度しか会えません。
でも、いつ会ってもすぐに学生の頃の自分達に戻れることが、
うれしい。

あらためて、おめでとう。
末永く、お幸せに・・・
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-04-05 00:55 | Life

家族の風景

うちのマンションは線路脇にあって、
我が家のある4階からは、電車内の乗客が見えます。

夕方、チビを抱っこしてベランダへ。
遠ざかっていく電車に手を振りながら、
いつもチビが一言。

”気をつけて・・・”

だって。
どこで覚えたんだか(笑)。


それぞれがそれぞれの一日を過ごして、
いろんな思いを胸に、また家路へ急ぐ。

頑張っているすべての皆さん、おつかれさまでした。
お気をつけて・・・


キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景

7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

友達のようでいて 他人のように遠い
愛しい距離が ここにはいつもあるよ

何を見つめてきて 何と別れたんだろう
語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景

7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

”家族の風景”/ハナレグミ
d0005445_011690.jpg

[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-04-01 00:02

がんばれー

先週末から、チビが感染性胃腸炎(ノロ、もしくはロタ(-_-;))にかかってしまいました。
d0005445_14552291.jpg
高熱から始まり、吐き&下痢の繰り返し・・・
その間3日間は、ほとんどお水だけしか飲めず、
ずーっとグズグズ、シクシク。ひたすら抱っこ抱っこでした。
チビの小さなおなかで渦巻くノロ達め。
どこでうつったんだろう。
チビじゃなくてママにうつってくれればよかったのに。

でも、今日からやっとおかゆ&野菜スープが食べられるようになり、
笑顔も出てきて、ホッとひと安心。

ただ、一週間ほとんど食べず動けずだったので、
今はよろよろとしか歩けなくなっています。

なのにさっき、プーさんのビデオを観ていて、
いつも一緒に行進する場面になったら・・・・・
すくっと立ち上がり、いつもの笑顔をこちらに向けて、
ふらふらと行進していました。

もう少しで完全復活!
頑張れ~チビ!
d0005445_065944.jpg
チビのお友達からこんなお手紙をもらいました。
どうもありがとう:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-03-14 15:04 | kanon

東京散歩

初めてチビを連れて、東京駅へ行ってきました:-)
d0005445_126794.jpg
久しぶりの東京駅。
TOKIAやOAZO、新丸ビルなどなど、ゆっくり眺めたかったけど今回はおあずけ。
6年前に結婚式を挙げた、和田倉噴水公園前レストラン近くでお弁当を広げ、ランチとお散歩をしてきました。

またまた新しくなった東京駅周辺の風景。
でも、やっぱり好きな場所。
そして今回、思ったより子供づれに優しい街だと気づきました。
今後はもっと気軽に、チビを誘って遊びに行こうっと。

久しぶりのパンネタ。
東京駅のGranstaにある、BURDIGALAへGO!
d0005445_1264794.jpg
こちらは大きめのマンゴーがごろごろ入ったマングアプリコ。
ん~美味しかった!
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-03-03 01:26

チビの世界

ちょっと前まで、登場人物が少しだったチビの世界。
それが、1歳半を過ぎたあたりから急に広がり始めました。

おうちでは、いつも一緒のパパとママ。
そして、じぃじとばぁば。
仲良しのエルモちゃん・ワンワン・愛しのプー・・
他、いつも遊んでくれるたくさんのおにんぎょう達。

いつもの公園には、お友達のふぅちゃん・がっくん・ちぃちゃん達・・・
加えて、お兄ちゃんのあい君。

ほか、散歩道でいつも挨拶するカエルさん(お店の置き物デス(笑))・
クリーニング屋さんのネコ達・パッカパッカさん(公園の遊具)etc・・・

すごいね~チビ。
あなたの世界はぐんぐん広がっているよ。

そして、ふと思います。
チビの世界の主人公はもちろんチビ。
私はというと、その中では”ママ”という脇役の一人にすぎないのだということを。
当たり前のことだけど、そう思うとちょっと寂しいような・・・。
でも、フッと気が楽になります。

d0005445_125699.jpg

チビ、これからもっと、あなたの世界は広がるよ:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-03-01 00:28 | kanon

Dear Pooh !

Dear Pooh!

チビはあなたのことが大好きです。

どのくらい好きかって?

たとえば。
お散歩中、どんなに遠くてもどんなに小さくても・・・
例えば、通りすがりのおうちの洗濯物のタオルの中にあなたが居ても、
瞬時で見つけてあなたの名前を叫びます。

”プーさーんだ~!”

たとえば。
あなたのおかげで、

”クリストファーロビンちゃん・・・・”

と、初めて外国人の名前を言えるようになりました。

加えて、あなたのおかげで、まだ見たことが無いミツバチや食べたことが無いトロリとした黄色いハチミツが、気になってしかたがないみたいです。

そして。
毎日、あなたのDVDを何度も繰り返し観ているうちに、
ハハもあなたのおおらかさと大きなおなかが大好きになりました。

d0005445_1122520.jpg

しばらくの間、そのまま変わらずチビのNo1でいてね:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-02-27 01:34 | kanon