リフレッシュ。

久しぶりにチビをP氏に預けて、小雨降る土曜、
六本木にランチへ行ってきました。

中学以来の友人と2年ぶりのおデートランチ。
場所は、こちらも随分ご無沙汰の六本木。

六本木ヒルズのYasaiya Meiでランチ、
そしてグランドハイアット1階のカフェでお茶をしました。

あっという間のランチタイム。
でも、パンプクリンおなかの存在を忘れてしまうくらい、
充実したヒトトキでした。

もちろん、忘れちゃいけない美味しいパンの確保。
今回はブルディガラでこちらの3品。
d0005445_239931.jpg
翌朝、チビと二人で美味しく頂きました:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-01-31 22:28 | Life

うわ、近っ。

記録のために、その1

1月17日
朝からいいお天気。
ふいに思い立って、かねてから気になっていた市原ゾウの国へGO!

ウワサ通り、手作り感あふれる動物園で、
いろんな意味でドキドキしてしまいました。

だって、とにかく大型動物か近い、近すぎる。
そして、檻の高さが低い(笑)。

d0005445_2238884.jpg
こちらの腹ぺこキリンさん。
このあと餌のバケツを持っている私を、
頭から食べようとしました。
(実は生まれて初めて、キリンさんのよだれを浴びました(苦笑))。

d0005445_22383489.jpg
こちらのラクダも、可愛いんだけど近すぎる。。

そんな及び腰の私とは正反対で、
本やTVの中でしか見たことのなかった動物達に囲まれて、
終始チビは大興奮でした:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-01-26 23:06 | kanon

からすのパンやさん

記録のために、その2
1月18日

チビは絵本”からすのパンやさん”がだいすき。
d0005445_22521677.jpg

特にからす一家がせっせとパンをつくる場面に、いつもくぎ付けです。
そこで、雨の日曜日のお昼、チビと一緒にパンを作りました。

d0005445_22364569.jpg
ウインナーとコーンとチーズをトッピング。

d0005445_2237328.jpg
”チビのぱんやさん”の、クマパンです:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-01-26 22:35 | パン

今年もよろしくお願いします。

すっかり遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします:-)

我が家のお正月は、
毎年恒例、両家へのご挨拶からスタート!
美味しいお節をたくさんいただいて、
ゆっくりさせてもらいました。

実は今年こそ、自分でもちょっとお節を頑張って作ってみようかな?
と思っていたのですが・・・

大晦日、紅白観ているうちになんだかおっくうに(苦笑)・・・・
結局、元旦の朝はお雑煮&お煮しめ&(栗じゃなくて(笑))サツマイモきんとん、だけの結果となりました(^_^;)

来年のお正月には、もう一人チビ怪獣が増えることになるから、
ますます作るのが難しくなりそうなのにぃ。

早くちゃんと娘にハハのお節を味わせてあげなくちゃ、ですね。
ハイ。。。


今年の目標。
とにかく二人目のチビを無事出産すること。
そして、いつもみんなが笑顔でいられますように・・・

d0005445_22211439.jpg


お世話になっているみなさんへ感謝しながら、
親子ともども頑張りまっす。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-01-25 23:30 | Life

今年のクリスマス

今年のクリスマスは、23日に家族でちんまりと、
そしてお友達と22日&26日に集まってお祝いしました。
d0005445_22484986.jpg
家族で食べたケーキにも、、
d0005445_22491447.jpg
お友達みんなと食べたケーキにも、
”おくちパカッ”なイチゴを山盛りのせてみました(笑)。
作っている私が一番、楽しかった~♪

チビへのクリスマスプレゼントは、
サンタさんからは”ぐりとぐら”&”となりのトトロ”の絵本、
ばぁばからは、自転車とお洋服でした:-)

あらためて、今年もクリスマスを楽しく過ごせたことに感謝。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-12-29 23:07 | kanon

もうすぐお姉ちゃん。

いいお天気に恵まれた大安の今日、
水天宮へ安産祈願に行ってきました。

そう、実は来春、チビはお姉ちゃんになります。

お参りはさくっと済ませて(重盛の人形焼は忘れずに購入)、
お昼はお台場でランチ、そして海辺を散歩しました。

d0005445_23141541.jpg
平日のお台場は寂しいくらい、閑散としていました。
でも、いいお天気で海からの風が気持ちいい。

d0005445_23122732.jpg
どんなお姉ちゃんになるのかな?
今から楽しみです。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-12-10 23:09 | Life

冬になりました。

おっとっと。
気付いてみたら、3ヶ月も更新していませんでした。
d0005445_2354580.jpg
チビさん、2歳半を迎えて相変わらず元気元気。
最近のお気に入りの家遊びは、お絵かき、一人で創作ダンス&お歌(笑)。
d0005445_23112440.jpg
こちらは”こまったなぁーの人”だそうです。
外遊びでは、ブランコとお砂場遊び。
d0005445_23133086.jpg
たまに、こんな風にお食事中にネンネしちゃうこともあるけど、
やっぱり食べることは大好き♪
最近、特に好きなのはうどん、ホットケーキ、そしてリンゴです。

そうそう、私の声色を察して”怒ってる?”とか、”大丈夫?”なんて言ったり、P氏が寝ていると”シーっ。静かにね・・”なんて言うようになりました。
その場の雰囲気を感じたり、ちょっとだけど気配りが出来るようになったのかな。

少しずつだけど、自分のやりたいことが出来るようになること。
そして、伝えたいことが伝えられるようになること。

そんなことが楽しくて、毎日大忙しのチビ。

そのワクワクを大切にね。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-11-30 23:35 | kanon

久しぶり、自分に投資。

実はこの秋、こんな講座に参加しました。

ただの子育て講座では無い、自分育ての講座。
しっかり心に燃料チャージ、させてもらいました:-)

これからひとつひとつ、実践させていきたいと思います。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-11-30 22:34 | Life

動物園へGO!

記録のために・・その2。

チビ、かねてからのリクエストに応えて、
久しぶりに千葉市動物公園に行ってきました。
d0005445_0241154.jpg
フラミンゴとパチリ。
象やキリンを見て、おおはしゃぎのチビ。
でも今日の一番のチビの目的は、なぜかゴリラ(笑)。
動物のなかでは、ゴリラとカバ好きのチビ。

でもこの動物園にカバさんはいないんだ~ごめんね。
あ、でもでも、ゴリラさんはいるよ。
そう言って、3人でゴリラの檻の前へ。

晩年の哲学者のような難しい顔をして、
じーっと座るゴリラ。
そんな彼を、しばらくじーっと見つめるチビ。
・・・満足してくれたかしら?

d0005445_0252134.jpg
時節柄、大きなクリスマスツリーが飾られていて、
とってもきれいでした:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-11-23 00:22 | kanon

お友達といっしょ。

今更だけど、記録のために・・その1。

雨の日曜日、はるばる藤沢からお友達一家が遊びに来てくれました。

この結婚式の時は花嫁さんのおなかの中にいたbabyちゃんが・・・
d0005445_081262.jpg
今ではこ~んな大きくなりました。

チビよりちょうど一歳年下。
でも、おてんばチビに負けないくらい、
元気いっぱい。
た~っぷり遊んでくれました。

また遊びに来てね:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2008-11-18 00:05 | Life