<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たくさんデビューしました。

日に日に涼しくなってきました。
あっという間に今年の夏もあとわずか。

チビはこの夏、たくさんデビューしました:-)

まず、ビキニデビュー(笑)@我が家のベランダプールにて・・・
d0005445_2173734.jpg
”つめたくてきもちいいね~”とにんまり。

つぎに、手作りお菓子デビュー@お友達のおうち
d0005445_1362041.jpg
ユィちゃん宅で経験させてもらいました。
まだ訳が分からず、ギュニューってまるめて指紋をつけて完成(笑)。
でも楽しくて、とっても美味しかったです。
この後、自宅でも友達をお誘いしてもう一度、クッキー作りに挑戦したのですが、私の準備した生地がどうもイマイチで失敗(みなさん、ごめんね・・)。
もう少しレシピ調べてから、もう一度リベンジさせてね~

そして、海デビュー@銚子
一泊で銚子の犬吠崎へ旅行に行ってきました。
d0005445_147764.jpg
海に入る前。
みてください、この不安げな顔(笑)。
でも、P氏と一旦海に入ったら、浮き輪につかまってフワフワ楽しかったみたい。ずーっと泳いでいました。
砂浜でひとり待つ私。
写真も撮れず、ぽつんと長い間お留守番していました。
d0005445_1472481.jpg
で、ずいぶん泳いで、やっとあがってきて、早速おなかを空かせてとうもろこしをがぶり。
このあとも、しばらくP氏と海でちゃぷちゃぷしていました。

そうそう、この夏、たくさんの大人ごはんやお菓子デビューもしてしまいました(苦笑)。
うなぎ・てんぷら・フライドチキン・するめ・柿ピー・ショートケーキ・・・
世の中にはこーんな美味しいものがたくさんあるんだわ!と、気付いてしまったね、チビさん。

今、何でも知りたい時期真っ只中。
一日中ずーっと、”これ、なぁに?” ”これ、だれのぉ?” ”どこにいくの?” ”なにしてるぅ?”と質問攻めです。
d0005445_2112724.jpg

チビのまだ知らない楽しいこと、おもしろいこと。
まだまだいっぱーいあるんだよ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-08-24 02:16 | kanon

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

ちょっと更新をご無沙汰している間に、すっかり夏本番。

チビのおかげで、小学生の夏休みのような、
朝早くから夕方の日が沈むまでみっちりと遊ぶ毎日、過ごしてます。
もちろん二人とも、日焼けして真っ黒。

蝉の大合唱がつづく公園の木々の間や、
いつもよりにぎやかな児童図書館で、
小学生の自分にばったり出会えそうな・・
そんな気がしてきます。

d0005445_0361020.jpg
ぶどうを上手に食べられるようになったよ:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-08-03 00:05 | kanon