<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2nd Birthday!!

チビが2歳になりました。

一緒に笑って一緒に泣いて。
一緒にいろんなことを乗り越えてきた2年間。

いつも目をキラキラ(時にはギラギラ(笑))させて、
何でもかんでも吸収して、大人になっていくチビ。

そんなチビを見ていると・・・・
ハハはうれしいような、ちょっと怖いような、そんな気分になります。
d0005445_22555480.jpg

毎日、たくさんの笑顔となみだを、どうもありがとう。

ハハはやっと2年生。
まだまだお勉強中の身です。
もう少し大きな心であなたを包めるように、
もっともっと頑張ります。


お誕生日の今日は、家でゆっくり過ごしました。
お祝いDinnerは、おさるさんハンバーグ&こぐまちゃんのホットケーキ、イチゴスペシャルばーじょん(笑)。
d0005445_2323049.jpg
そして、私達からのプレゼントは、おままごとキッチンにしました。
d0005445_2362858.jpg
”おりょうりコトコトする。おいしいのつくるのね~。。”
d0005445_23161967.jpg
その夜は遅くまで、パジャマにお誕生日の王冠(こどもちゃれんじの付録(笑))をかぶって、ずーっと遊んでいました・・・
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-05-25 21:41

パパにプレゼント。

先程、とうとう聞いてしまいました。
禁断の真実。

”ねえ、チビ。どうして、パパとママのところに来てくれたの?”

すると、うーん、、、と考えている風の顔をするチビ。
そして一言。

”パパにプレゼント。プレゼント、持ってきたよ。”

”そうかぁ~。そうだったんだね。ありがとうね。”

d0005445_1124754.jpg

チビ、本当に来てくれて、どうもありがとう。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-05-20 01:16

一緒におゆうぎ。

今日は近所の幼稚園の園庭開放に行ってきました♪

”園庭開放”とは文字通り、幼稚園のお庭を一般開放するもの。
幼稚園に通う前の子供を自由に遊ばせることが出来ます。

もちろん平日なので、普通に目の前で園児が先生と一緒におゆうぎなんかしています。
その横でいつものようにチビと遊ぶのは、それはそれはなんだか不思議な気分。

そう思って歩いていたら・・・・
d0005445_0333337.jpg
お庭でおゆうぎをしていた3歳児クラス。
その楽しい曲につられて、ふらふら近づくうちのチビさん・・・
あっ・・・・と気付いたら、園児にまじって一緒におゆうぎしていました(笑)。

学年でいうと2年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に踊るチビ。
なのに、あまりに自然にまじって楽しんでいたので、
思わず笑ってしまいました。

仲間に入れてもらえてすんごく嬉しそう。
一緒に遊べてよかったね~、チビ。

私も幼稚園のほんわか~な空気に包まれて、
あっという間の楽しいヒトトキでした:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-05-15 21:37 | kanon

お空にびゅーん!

我が家のGW。
P氏の体調不良やら、お天気が悪いやらで、
どう過ごそうか悩んでいるうちに終わってしまいました。。

もちろん、パパが体調悪くても、くもり空でも、
うちのチビには関係ありません。
毎朝、ごはんを食べてちょっとすると始まります。

”おそとへいくぅ~おそとへいくのぉ~”

d0005445_19348.jpg

パパと一緒にお空にびゅーん!
最近、ブランコが大好きです:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-05-07 01:10 | kanon

ちょっと早めの・・・

仲良し9人組のなかで、チビと同じ5月生まれは3人。

今日は、ちょっと早めの5月生まれ達の誕生日会を、
開いてもらいました。
d0005445_046504.jpg

みてみてっ!
てんこ盛りのイチゴ&バナナ&リンゴに、フルーツいっぱいの寒天ケーキ、そして、美味しいおいものクマさんまで登場のスペシャルデザート。
ご覧の通り、かなりのボリューム。
でも、あっという間にチビ達のおなかの中に入ってしまいました(笑)

お誕生日プレゼントには、車の積み木とかわいい髪留め、
そして、お祝いメッセージの色紙までいただきました。

本当にどうもありがとう:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-05-02 00:41 | kanon

5月になりました。

気付いてみたら、すっかりご無沙汰になっていました。

あっという間に5月。
そして、チビも今月末には2歳になります。

d0005445_23562892.jpg

最近のチビはというと・・・
自己主張が強くなってきました。
これが世間で言うところのイヤイヤ期かしら(苦笑)。

一旦、思い通りにいかないことがあると、おへそがまがります。
そして、だんだんテンションがあがってきて、

”もぉ、あれもこれもイヤーーーーなのぉ、あたし!!!”

と、真っ赤な顔で訴えるのです。

ハハはその度に、まぁまぁ落ち着くんだ・・・とお話するのですが、
聞いてくれているのかいないのか。

そのちいさくてかわいい堪忍袋。
早く大きくなりますように。

近所にある親子カフェ”STEP KIDS"に、
お友達のアイ君親子と久しぶり行きました。

d0005445_0291667.jpg


ちらっと覗いてみたら、知り合ったばかりのお姉ちゃんと向き合って、
おままごとをする後姿を見つけ、思わずパチリ。

おままごとやお人形さんごっこのようなごっこ遊びも、
いつの間にか出来るようになったんだね:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-05-02 00:25 | kanon