<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ままらんち。

チビつながりで出来た”ママ友達”。
知り合ったきっかけは子育て。
だけど、今ではチビ抜きでもいろいろ話せる、大切な友達です。

そんな友達6人で、初めてチビさん達抜きで美味しいランチをしました。
d0005445_14512515.jpg

こちらのメインデッシュ。
鶏肉のポアレと説明されたのに、何故か豚肉でした。。
でも、ま・・・・そんなこといいんです。
途中まで話に夢中で、誰も気が付かなかったし(笑)。
何より楽しかったので:-)

第2弾、今から待ち遠しいね~
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-26 02:58 | Life

みんなで握手。

チビが一日何度も催促します。

”みんなであくしゅーっ♪”

それは、両手を人とつないでブンブン振ること。
家では私とP氏の手を取って3人で手をつないでブンブン。
お友達宅ではキョトン顔のお友達の手を無理やりつないでブンブン。

これをやると、超ご機嫌になるチビ。

最初はちょっと照れくさかったけどね。

ニッコニコで何度も催促されると、
どんな夫婦喧嘩も吹き飛びます(笑)。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-22 00:53 | kanon

もっともっと。

Blogを通じてお知り合いになった方に教えていただいた、素敵な曲。

”Dear Mama”

頑張っている世界中のママさんに届きますように・・・


きっと私なんて、まだまだ。
もっともっと、頑張らなきゃ!
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-18 00:57

ちょこっと。

d0005445_2345146.jpg
髪を結わくことが出来るようになりました。
すぐ”イヤーン”って、はずされちゃったけどね。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-16 23:49 | kanon

みんなちがって、みーんないい

d0005445_0141325.jpg


この年末年始を経て、ますますチビのお友達が成長したようで、
今まで以上に個性が出てきました。
だから、一緒に遊ばせているとそれぞれに違う面が見えてきて、
ほーんと、おもしろい!

そして、みんないとしい。


”私が兩手をひろげても、
お空はちつとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のやうに、
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすつても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがつて、みんないい。”

「私と小鳥と鈴と」金子みすゞ
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-11 00:53

ニコニコさんの・・・

チビは最近、なんにでも”ニコニコさんの・・・”をつけます。

d0005445_23484521.jpg
そう、こちらのチビが大好きな雪だるまの白パンを”ニコニコさんのパン”と自ら名づけたのかきっかけ。

それ以来、”ニコニコさんのおせんべい”とか、”ニコニコさんのお茶”と、ニコニコしていないもの(笑)も、そう呼ぶようになりました。

なんだか”ニコニコさん”っていい言葉。
チビが口にするたびに、ハハは楽しくなってくるよ:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-10 23:56 | kanon

健康!

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私の今年の目標は、”健康”に過ごすこと。

体はもちろん、ココロもね:-)


今年のお正月は、P氏実家~私の実家とハシゴして、
たくさーんのご馳走をいただきました。
どちらの実家でも、いろんな人たちにもみくちゃに可愛がられたチビ。
一日中、とにかくおうた&おしゃべりが止まりませんでした。

d0005445_2254652.jpg

久しぶり自宅でゆっくり過ごしていたら、お友達のくすぐりエルモに、
”エルモちゃん、お茶飲むのね~”だって(笑)。

いつの間にか、一人遊びが上手になってきました。

それではみなさん、今年も笑顔いっぱいの一年になりますように。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-03 22:39 | kanon