<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お砂場ザクザク。

今日、近所の公園へ初めてお散歩に行きました。

公園はすっかり秋の景色。
たくさんのキレイな色した落ち葉と、
どんぐりの実がコーロコロ。

まだチビは、遊具より落ちている小枝やどんぐりのほうが気になるみたい。
お得意の、”ん~??(訳;これなーに?)”を連発しながら、
気ままに落ち葉拾いをしていました。
d0005445_20311081.jpg


その後、では、そろそろお昼だし帰りましょ~と言いかけた時、
チビは公園の端にある砂場を発見!
ダッシュで駆け寄ると遊び始めてしまいました。
d0005445_20372388.jpg

実はお砂場遊びは、何となくまだ早いかな?と思ってさけていました。
だってチビはまだ、何でも口に入れる時期真っ只中。
お砂でも食べ始めたらタイヘン・・・そう思っていたのです。

ところがそんなハハの心配をよそに、
チビさん大盛り上がり。
いつの間にか隣のお兄ちゃんのシャベルを使って、
お砂を巻き上げながら、ザクザク遊び始めてしまいました。

案の定、帰る時は手足砂だらけ。
よっぽど楽しかったのか、”あそぶぅぅ、あそぶぅぅ、、、”と泣き叫び、
しばらく、大変でした(^_^;)。

こんなにお砂場が好きだったなんて。

でも、ハハも汚れたらイヤだなぁ・・なんて思わず、
もう少し心に免疫をつけて。
好きなだけ汚れを気にせず思いっきり遊ばせる事、
これからは、時には必要なのかもね。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-26 21:04

バンっ、て。

めずらしく肩こり。

でも、肩に詰まっていたのは、
ぎゅっと圧縮され積もっていた、
私の固定観念でした。



それをバンって取り払う一言をくれた、
本との出会いに感謝。

d0005445_2302243.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-19 23:02 | Life

あそぶぅぅぅ・・

珍しく発熱&下痢をして、先週半ばから3連休にかけて、
おうちで軟禁状態だったチビ。


d0005445_19573132.jpg



でかけるP氏の後姿を追いかけ、

”おそと~、おそと~、あそぶぅぅ~、あそぶぅぅ~”

と、かれた声で大泣き。

涙の訴えもむなしく置いていかれ、もう、あきらめたと思いきや、
しばらくしたら、窓からピカっと晴れた空を眺めて、

”おそと~、、、クック(靴を出してぇ・・)~、クック~”

と、涙をポロリ。。

ちょっと可哀想。
だけど、あっちっちーなホッペのまま、
さすがにおそと遊びはさせられないよ~。
となりで一緒に居るハハだって、
ココロでおそとーって叫んでいるのよ。

でも、3連休最終日にはやっと熱が落ち着き、
少しだけ外で遊ばせてあげられました。

よかったね、チビ。
d0005445_19594034.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-18 19:33 | kanon

あんぱーんまん、ばいきーんまん。

今日は雨のなか、隣町に住むユイちゃん親子と一緒に、
児童ホームで遊びました:-)。

おもちゃがいっぱいあるキレイな児童ホームで、
おままごとしたり、走り回ったり、ボールプールで遊んだり・・・
たっぷり一時間、遊びを満喫しました。

最後にアンパンマンの曲に合わせてダンスダンス。
上手に踊れたかな?
d0005445_2240574.jpg

最近、アンパンマンが大好き。
TVアニメは見たことが無いのに、絵本で初めて見た時から一目ぼれ。
すぐに名前を覚えてしまいました。

”あんぱーんまん。ばいきーんまん。”

そう独り言を言いながら、家中を歩き回ってます。

丸くて目が大きくて分かりやすいアンパンマンの顔って、
チビっ子にはたまらない魅力なんだな~。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-12 22:49 | kanon

えーんえーん?

近頃のチビは真似っ子が大好き。
オウム返しに、言葉を真似します。

時々、偶然、会話が通じる時があってびっくり。
だんだん、面白くなってきました:-)
d0005445_2339476.jpg


さっきなんて、私が目をこすっていたら顔を覗き込んで、

”えーんえーん?(泣いてるの?)。。ネンネ?(眠たいの?)”

なんて聞いてきました:-)

親バカですが、我が子は本当にカワイイのぉ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-09 23:46 | kanon

台風のなか・・・

台風のなか、鴨川シーワールド&シーワールドホテルへ
一泊旅行へ行ってきました。
しかも、ご近所ママ友達8人WITHベビちゃん、合計16人で!

どのベビちゃんもチビの同級生で、1歳~1歳3ヶ月。
夜の寝かしつけや、電車での移動(しかも台風の中で・・・)等々、
前日まで、本当にどうなっちゃうのかドキドキでした。

でも、どうにかなるものです。
楽しい思い出ばかりが残る、いい旅行になりました。
いろんな事がありすぎて、今でも思い出し笑いをしちゃうくらい(笑)。

d0005445_23272549.jpg

道中、慌しくて面白すぎて、写真撮るのも忘れてました:-)
なので、写真は帰りの電車ではしゃぐチビのこの一枚のみ。
見て見て(笑)、この満足そうな顔。

思い切って、行ってよかった。
楽しかったね、チビ。

また行こうね~、みんな!
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-07 23:19 | kanon

夏はおわり。

9月になりました。
夕方の風が、すっかり秋の匂い。

いつもこの時期は、なにかをやり残した気分になります。

今年は花火も見たし、スイカも食べたし・・・

あ、そうだ。
水遊びしてなかったね。

夏の初め、チビに迷彩柄のビキニを買いました。
ちっちゃくてかわいいビキニ。

なのに、おなかこわしたりして、
結局、水遊び出来なかったんだ。

ごめんね、チビ。
来年は一緒に海に行こうね:-)

先日、”36STICKS”というお店のケーキを母といただきました。
d0005445_1432916.jpg
名前のとおり、36種類のスティック型ケーキがお店にずらーっと並んでいて、どれもちんまりとおいしそ。

3種類ほどいただきましたが、栗モンブランチーズケーキが最高。
しっかりとしたモンブランクリームと、ちょっと塩味の効いたベークドチーズの相性がよく、ホント、美味しかったデス:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-02 15:57 | kanon