<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第2回 ぐるんぐる~ん! 

うーたんのお誕生日カードをプレゼントしてくれたユイちゃん親子と一緒に、先日お引越ししたさっ君&ひろ君の新居に遊びに行きました。

以前我が家に遊びに来てくれたときは
みんなハイハイで追いかけっこだったのに、
今回はヨチヨチあんよで追いかけっこだGO~!
そのあまりのおおはしゃぎっぷりに、
ハハはあっけにとられて写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
失敗失敗。

お引越ししてみんなバラバラになってしまったけど、
久しぶり元気に集まれてとっても楽しかったね。

d0005445_147454.jpgそんなチビのおてんばにびっくりして、
終始固まってしまっていたかわいそうなユイちゃん。

でも、帰り道ではにこにこ。
二人で仲良く”バイバーイ”。


ほっ、、和解してくれたようです。

また遊ぼうね:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-07-29 15:20 | kanon

ENDLESS きらきら星

私「じゃ、きらきら星、歌うよー。
キラキラひかる~お空の星よ~」

チビ「とりてちてりたーちろていちてたー」
(まばたきしては~みんなを見てる~・・・のつもり)

私「キラキラひかる~お空の星よ~(終わりっ)」

チビ「とりてちてりたーちろていちてたー」

私「・・・・キラキラひかる~お空の星よ~(今度こそ終わり・・)」

チビ「とりてちてりたーちろていちてたー」

私「・・・・キラキラ・・・・」
以後、ずーっと続く。

新生児ちゃんの頃からよく”きらきら星”を歌っていました。
だから、さすがに覚えてしまったみたい。
合いの手のように2小節目を歌います。
二人で歌う、ENDLESSきらきら星。
いつまでも終わりません:-)

最近はお出かけの時、よく一人で鼻歌を歌っています。
d0005445_23534942.jpg
「調子が乗ってきたぞぉ~」


先日、お引越ししたばかりのママ友達の新居に遊びに行きました。
d0005445_061985.jpg
少し遅れたお誕生日プレゼントに、可愛いカードをもらいました。
チビの大好きなうーたんがひょっこり。

お引越し後の忙しいなか、こんな手作りのカードを用意してくれていたなんて。本当にどうもありがとう:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-07-24 00:02 | kanon

ぱっくんもぐもぐ

d0005445_22343299.jpg
ちょいとイビツな、三匹のクマ達。
d0005445_22345292.jpg
そして、それを無心でむさぼり食らうチビ(笑)

LOFTでクマのおにぎり型を入手。
今までおにぎりは、軟飯をサランラップで茶巾のように一つ一つにぎにぎして作っていました。
かなり手間がかかっていたのですが、
これからは超カンタンにおにぎりが作れるようになりました。

さっそく試しに塩昆布でクマのお顔を作ってみたら・・・

嬉しそうに ”ワンワン。”なーんて言いながら、完食。

ヨシヨシ、次はどんなにしてあげようかなぁ~

・・・なるほど、キャラ弁にはまっていく保育園児ハハの気持ち、分かります。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-07-14 22:35 | kanon

ちくちくと。

最近、次々と母がチビの夏向けのワンピースやスカートを
作ってくれています。しかも、すべて手縫い。

日頃、私の好みであまり女の子っぽい洋服を着せてもらえないチビ。
でもフリルのたくさんついたワンピースを着せてみると・・・
あら?思ったよりお似合いじゃない、チビ嬢。

d0005445_021799.jpg


手縫いの優しい風合いがいい。

そして何より、チビを思いながら手縫いで黙々とチクチクやっている
母の姿が浮かんできて、その気持ちがとってもウレシイ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-07-14 07:14 | kanon

何気なく。

何気なく過ぎていく日常のなかにこそ、しあわせって転がってる。
あらためて、そう気づかせてくれる、すてきなブログがあります。

ダカフェ日記

ただ写真を見ているだけで、
胸がいっぱいになります:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-07-10 23:53 | kanon

いっぽいっぽ。

近頃のチビさん、寝顔が私似からP氏似へ変わってきました。
d0005445_23513236.jpg
でも、起きている時の目は私そっくりに変化。
これからも変化していくんだろうな~

そして、今のチビは本当に少しずつ少しずつ、
いろんなことが出来るようになっています。
本人も見えてくる世界がちょっとずつ広くなってきて、
面白いみたい。
目をキラキラ(悪さの時はギラギラ・・・)させて、
常にちょこまかちょこまか:-)

ただいまチビのココロは、出来なかったことが出来るようになるヨロコビで毎日いっぱいなんだろうね。


取り込んだばかりのカラリと乾いた洗濯物の山、
ごろんと横になった私のおなかの上、
ふかふかのクッション等々、、
それらを見つけるとチビは遠くからでもニコニコやってきて、
思いっきりゴローンと横になって頬をくっつけてスリスリします:-)
その幸せそうな顔ったら(笑)。。

そんなチビの様子を見ていると、ふと、自分が幼かった頃に好きだった母のひざの上の感触とか、お気に入りだった毛布の肌触りを思い出します。

今のチビの日々の記憶は、大きくなったら忘れちゃうと思うけど、
心地よい感触とか守られていることの安心感みたいな感覚って、
記憶の奥底に残り続けるような気がします。

だから今はとにかく、そんな幸せな気持ちの種、みたいなものをチビのココロにいっぱい植えつけてあげたい・・・そう思うのです。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-07-03 00:26 | kanon