<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1st Birthday Party

チビ一歳のお誕生日を、両家のばぁばとともにお祝いしました:-)
d0005445_23313310.jpg
私達からはファーストシューズのプレゼント。
只今、つたい歩きから卒業しつつあるチビ。
頼りない感じではあるけど、3~5歩よちよち歩きます。
早くこの靴をはいて、一緒にお散歩しようぜぃ。

両家のばぁばからは、手作りのお人形に絵本、そして手編みの帽子&ポシェットetc・・・たくさんのお祝いを頂きました。感謝感謝。

自分の誕生日パーティと分かっているのかしら・・
今日のチビはいつも以上に元気元気!
大喜びでばぁばと一緒に体いっぱいブンブン動かして、
遊んで踊って歌って大騒ぎでした。

そして、バースディケーキはこちら。
d0005445_23433976.jpg
チビが手づかみで全部食べられるように、豆乳のホットケーキのイチゴ&白桃添えを作りました。
赤ちゃんウエハースに名前を入れて出来上がり♪
d0005445_23435743.jpg
どれも大好物のものばかり。
あっという間にペロリ~でした。

実は誕生日前日、私の運転で車にチビを乗せて買い物から帰宅途中、
衝突事故を起こしてしまいました。
車は故障。タイヤ1つがパンクしてしまいました。

自損事故&私もチビも怪我をしないで済んだのが、
ホント、不幸中の幸いだったけど。。
事故直後はかなり気が動転して、とにかくチビを車から出して・・・
そして、ぎゅっと抱きかかえたまま、
しばらく頭が真っ白になってしまいました。

チビが1歳になって、かなり自由がきくようになったから、
私も行動範囲が増えたけど、あらためてチビと2人の時はもっと気を引き締めないと・・・と思いました。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-27 00:25 | kanon

チビへ。

おたんじょうび、おめでとう。
いちねんまえのきょう、あなたはうまれました。
d0005445_004012.jpg

パパとママは、たいせつなかぞくやたくさんのおともだちから、
「おめでとう」とおいわいしてもらいました。

パパとママはあなたにあえて、ほんとうにうれしかった。
そして、まわりのひとびとにふかくかんしゃしました。

これから5がつ25にちは、
あなたがたいせつなかぞくやたくさんのおともだちから
「おめでとう」とおいわいしてもらえる、あなたのきねんびになります。

d0005445_013027.jpg

おめでとう。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-25 00:10 | kanon

こんにちは!赤ちゃん。

今日は、3月4日に女の子の赤ちゃんが生まれた大学時代の友達宅へ、チビを連れて遊びに行きました。
d0005445_23225960.jpg
ただいま2ヶ月目。
まだまだ柔らかい新生児ちゃんのハルちゃんです。
抱っこさせてもらったら、かわいいかわいい、本当にかわいい~。

もともとしっかり者のママ。
赤ちゃんのお世話が大変な時期真っ只中で、
しっかり頑張っていました。
お互い頑張ろうね。

どうしてもチビにこの友達の赤ちゃんを見せくて、無理やり連れて行ったのだけど、チビはハルちゃんより同居犬のサクちゃんのほうに興味津々だったみたい。
チビよ、あなたのお友達、同級生だよ:-)
これからよろしくね。

帰り道、チビはやっぱりぐずってしまいました。
大声を出して暴れるチビをお菓子でなだめつつ、大汗かきかき
何とか帰宅。。
一人でベビーカーにチビを乗せて地下鉄乗り継いで1時間半の旅は、
ちょっと無謀だったかな(苦笑)。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-14 23:41 | Life

ぐるんぐる~ん!

今日はチビのお友達のユイちゃんwithパパママと、
双子のヒロキ&サツキ君withママが遊びに来てくれました。
3人もお友達が来てくれたので、チビは嬉しくって大興奮です。

一番お姉さん、この間1歳になったユイちゃんは、
終始女の子らしくちょこんとお座りしてママ達とニコニコ:-)
カワイイな~。
一方、うちの暴れん坊チビ嬢ととサツキくん&ヒロキくんは、3人でボールの奪い合いをしていたかと思ったら・・・
d0005445_2256483.jpg
ぐるんぐる~ん!
追いかけっこだ~。
d0005445_22552714.jpg

なんともまあ、1歳ちかくなるとそれぞれ赤ちゃん達に個性が出てきて面白い。
でも、みんなそれぞれ思い思いの遊び方で楽しんでくれたみたい。
よかったよかった:-)

また遊ぼうね~!

ちなみにみんなが帰った後、寂しくなったのか急に甘えん坊になったうちのチビ。
夜までハハにべったりでした。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-13 22:47 | kanon

初めての動物園

GWも残りわずか。
こんなにいいお天気なのにじっとしているのはもったいなーい。
チビの初体験を増やしてあげようじゃないか。

ということで、千葉動物公園へ遊びに行きました。
d0005445_22291350.jpg

オットセイとフラミンゴ、象、キリン、シマウマ、そして風太くん。
いっぱい会えたね。楽しかったね。

チビよ、実はハハの子供の頃の夢は、
ムツゴロウ王国の住人になることだったの(笑)。
あなたもぜひ、動物好きになってね:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-12 22:30 | kanon

芝生イヤー!

朝からピカーっと晴れたお散歩日和のなか、
母と4人で近所のアンデルセン公園へ行ってきました。

レジャーシートを敷いてランチが出来るような、
きれいな芝生が広がる気持ちいい広場があちこちにあります。

チビ、初めて芝生の感触はいかが?

d0005445_22105699.jpg


”イヤぁーん。チクチクするよぉ”

あらら、このまま固まってしまいました:-)
ファーストシューズを持って、また遊びに来ようね。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-03 22:04 | kanon

懐かしい校舎。

GW中、久しぶり我が母校へ行ってきました。
d0005445_21355087.jpg

チビ、チチとハハのノスタルジーにつき合わせてしまってすまん。。

駅周辺や校舎はだいぶ変わってしまっていたけど、
独特のあの懐かしい雰囲気は変わらず、ところどころに感じられました。
思い切って、チビを連れて行ってよかった:-)

でもまさか、いつも授業を受けていた校舎のトイレで
オムツ替え&授乳が出来るなんてびっくり(笑)。
おっぱいあげながら、なーんだか不思議な気分になりました。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-02 23:44 | kanon