<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お留守番

今日は一日チビをP氏に預けて、
友達と久々のバースディランチに行ってきました。
主賓のリクエストは焼肉!
ということで、新橋シティーセンター41階にある星遊山
近江牛をたっぷり頂きました:-)

去年の11月、友人の結婚式の時は哺乳瓶が使えないチビを置いていけず、P氏にホテルのロビーで4時間、チビと待っていてもらいました。
ぐずるチビを抱っこしたまま、お昼も食べれず大汗をかいてあやしてくれたP氏・・・
ホント、大変でした。

でも、さすがもうすぐで1歳のチビ姉さん。

あの時のことがまったくウソのよう。
今回はP氏と平和に過ごしてもらえたみたい。
急いで帰宅した私を見つけても特に甘えるでもなく、
元気に遊び続けるチビ姉。
ハハの心配は全く必要なかったね。
嬉しいような、でもちょっと寂しいような、そんな気分でした。

d0005445_13103624.jpg

つかまり立ちも、ほらこんなに上手になって。
ハイハイも超高速スピードで、ぐんぐんぐーん。

赤ちゃん期もそろそろ終わりです。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-29 13:03 | kanon

今日で11ヶ月

今日で無事、11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳だなんて・・・

長かったような、あっという間だったような、
不思議な気分。

生まれて2日目のチビ
d0005445_12301147.jpg


今のチビ・・悪さたくらみ中:-)
d0005445_12464516.jpg


最近、一緒に遊んでいると、拍手や首かしげてニコリ、とか、
あっかんべー等々、してくれるようになりました。
怒られたり褒められたりすると、それもちゃんと分かるようで、
対抗してきたり(ホントホント)照れたりもします。

親ばかだけど、あらためて我が子は可愛い。

でも。

本当に自分はこの子の親として、
しっかり頑張れている?
正しく動けている?

答えは無いって分かっているけど、
屈託の無い笑顔を向けられると、
ふとそんな思いが過ぎります。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-25 18:31 | kanon

館山へ。

チビを連れて初めての一泊旅行、房総の旅へ行ってきました。
行きには鴨川シーワールドへ。
d0005445_22201487.jpg

水族館では、お魚よりP氏の反応に大笑いしっぱなし:-)
そして帰りにはマザー牧場へいきました。
d0005445_22203263.jpg
最高のお天気で、お花が満開。菜の花がキレイだったね。
d0005445_223845.jpg
今回、なによりも一番見せたかったのは、この青い海でした。
初めて見る海に、チビはちょっと怯えつつ、
でも、神妙な顔つきでじーっと見つめていました。

d0005445_2232860.jpg
帰りはこの寝顔。
いっぱい遊んで、楽しかったね。
また、必ず来ようね。

d0005445_2234454.jpg
恒例のパンネタ。
館山駅前の中村屋さんのクリームぱん。
初日に行ったら売り切れでなかったので、
翌朝ふたたび早い時間に行ってやっと入手。
昔懐かしいもったりとしたカスタードがたっぷり♪
美味しかったぁ~
P氏に、
”ママはチビよりパンのほうが大切なんだね~”
なんて言われつつ(笑)、2度も足を運んだ甲斐があったわ:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-14 21:59 | Life

送別会

ご近所で仲良くしているママ友達がお引越しすることになり、
今日はその送別会に参加しました。
d0005445_2263320.jpg
同じ県内とはいえ、今みたいに頻繁に会えなくなるね。。
でも、また気軽に遊ぼうね。

お引越しするユウ君は、
きりりと眉毛の整った元気な男の子。
うちのチビと同じ、ママが居なくても大丈夫チームの赤ちゃん(笑)。
だから、チビと二人でおもちゃの取り合いしたりして、
仲良く遊んでくれてました。

今後とも、お互いの成長をみ続けていけたら嬉しいな:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-09 22:09 | kanon

子供は鏡

ハイハイやたっちが上手になったのはいいのだけど、
おむつ替えやお風呂の時が、とってもやりづらくなりました。
一時もじっとしていないチビを押さえて、なだめて、あやして・・・

そんな感じで、毎日何度もぎゃーぎゃー暴れるチビと戦いながらの作業を繰り返すのは、正直疲れます。

そこで、いろいろ対策を考えてやってみましたが。

一番効果的みたいなのは、
こちらが落ち着いて楽しくやってあげることでした。

好きな歌を歌ってあげたりして、
落ち着いて丁寧にやってあげること。

お風呂の髪の毛を洗う時なんて、
注意していつもより丁寧にやってみたら、
気持ちよく目を細めて寝入ってしまいそうな顔をしていました。

こちらの気持ちって、本当にすぐに伝わるのだな。
特に負の気持ち。

この土日は特に予定がなく、3人でゆっくり過ごしました。
P氏が大好きなうちのチビ。
もみくちゃに遊んでもらって、大喜びでした。
いつもはママに見せない笑顔、みせてるぞーなんて、
ちょっと嫉妬したりして。


久しぶりの、パンネタ。
只今船橋T武に、メゾンカイザーが期間限定で出店!
さっそく、初日に行ってきました。
d0005445_21572413.jpg
都内へ行かずにMKのパンが食べられるなんて、嬉しいよ~
こちらはD&Dで以前食べて感激した、スコーン2種。
みしみしと身の詰まった感じがたまりません。
これこれ。むふふ。美味しいなぁ。
他に、バケットモンジュ・ブレッサンヌシュクル・パンオノア等、
いただきました:-)

実は一番大好きなのは、クレームダマンドがたっぷりのクロワッサンオンダマンドなんだけど・・・
カロリーを聞いて以来、怖くて食べれなくなってしまいました。
だって、あれ一つでトンカツ定食以上のカロリーなんだよぉ。。
お乳のこともあるので、売り場ではいつも必死に買わないように
頑張ってマス(笑)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-08 21:28 | kanon

もぐもぐ。。

d0005445_23333041.jpg
チビの本日の晩御飯はマーボー豆腐と白身魚のおかゆでした。
何でも食べてくれるうちのチビ。
今日初めて食べる豚挽き肉も、モグモグ美味しく食べてくれました。

好物はジャガイモ・納豆・イチゴ。
嫌いな物は・・・・特に無いみたい。

実は私のほうが納豆は苦手。
毎朝、離乳食用に納豆をレンジでチンするので、
その臭いにいつもノックアウトされてます(^_^;)。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-05 23:42 | kanon

やんちゃ。

今日は本当にいいお天気。
午前&午後と2度も散歩に出ました。

実は昨日、お友達と近所の公園へお花見に行ったのだけど、
寒さであっという間に退散。
せっかく楽しみにしていたのに残念でした。
ということで、今日はゆっくり桜を見つつ歩きました。

最近、本当によくしゃべるようになりました。
散歩中も笑いながら大声でずーっと何かお話してくれます。
d0005445_2328896.jpg
「ねえねえ、もっと近くに来てよぉ。」

この毛糸のジャケットはお義母さんが作ってくれました。
むっちりお顔にぴったりです:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-05 23:17 | kanon

やっぱり成田山

P氏と知り合って以来10数年、毎年何度も足を運ぶ二人が大好きな場所成田山へ、やっとチビを連れて行くことが出来ました。

家から車で約一時間半。
あっという間に風情ある表参道へ到着。
シーズンオフの観光地独特の静けさのなか、
ゆったりとして雰囲気がただよっていました。

d0005445_22124554.jpg
お昼は思い切って大好きな菊屋へ。
チビがぐずってしまわないか不安だったのですが、なんとか離乳食をあげつつ、ひさしぶり美味しい鰻をゆっくりいただくことが出来ました。

今年のお正月はまだ無理だったけど、
来年こそ、にぎやかな初詣の成田山をチビに見せてあげたいな。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-02 22:22 | Life