<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さすがジイジ。

スナフキンのような自由人、我が父が、
久しぶりにチビに会いに来てくれました。
去年の8月のお宮参り以来です。
d0005445_18203673.jpg

風邪真っ只中の私たち。
でも、あまり会えないジイジには会えるときに会っておかないと・・・
次いつ会えるか分からないからね(苦笑)

でも、さすがジイジ。
チビに一度も泣かれることなく、抱き方も手馴れたものでした:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-26 18:18 | Life

風邪デビュー

今日は前の会社の同僚と、恒例のbirthdayランチの日・・・
だったはずが、また体調不良で行けなくなってしまいました。

2週続けて、体調不良。
今回は親知らずからウイルスが入り、喉がやられ熱が出ました。
ほーんとに、子供産んでからすっかり体が弱くなった気がする。
昔は健康だけがとりえだったのに(苦笑)。

ということで、土日ともにチビとおこもり生活でした。

そして今回はチビにもうつり、
遅ればせながらチビが風邪デビューしました。
d0005445_18174515.jpg

風邪デビュー直前のチビです。
引越しして2度目のP氏とのお風呂。
前回はぎゃーっと泣きましたが、今回はゲラゲラ笑ってこの笑顔:-)
でも、このあと、チビも風邪を引いてしまうのでした。。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-24 19:15 | Life

がちんと。

チビがようやくちょっとだけハイハイするようになりました:-)
嬉しい~。
でも、チビのイタズラ対策でリビングからモノが撤去され、
部屋がどんどんシンプルに。
ゴミ箱のない生活って、不便なんだな・・・

只今、チビには上の歯が4本、下の歯が2.5本生えています。
上の歯が生えた途端に、顔が大人っぽくなりました。
笑うと、ニコっというより、ニカ~っていう感じ(笑)。

d0005445_1183516.jpg
リンゴをあげると、がしがし噛み千切ります。
そして、同様に・・・
授乳のさい、寝ぼけていたり遊び飲みしたりすると、
最後にがっちんとやられるようになりました。
ひっー、っと思いつつ優しく

”ダメよ~イタイイタイだよ~”

と言いながら引き抜くのでした(^_^;)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-22 11:19 | kanon

シナモンロール

週末、またしても私が喉痛&熱気味(^_^;)。
友達に遊びに来てもらう予定をキャンセルさせてもらいました。。
うー、久しぶり会える友達だったのに。。

ということで、家でじっと3人でこもっていました。
ただこもっていても、チビのパワーに負けてあっという間に過ぎてしまうので、遅ればせながら、映画”かもめ食堂”を観ました。

d0005445_16335164.jpg


フィンランドが舞台のこの映画。
のんびりゆったーりとした雰囲気が心地よかったです。

そして、食堂の食器や料理がどれもシンプル。
いいな。
いつか我が家もこんな風にしたいなぁ・・・
コツコツ目指していこ。

かもめ食堂風のシナモンロール、
d0005445_1640241.jpg
作りたくなりました:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-19 16:47 | Life

つながりませんが。

今日、初めての和菓子作り、イチゴ大福に挑戦しました。
しかし、なんとも難しい・・
ぎゅうひの固さの塩梅がうまくいかず、イチゴを上手くくるめず。
よって、写真は撮りませんでした(笑)。
でもP氏にはバレンタインデーということでプレゼント。
首をかしげつつ、食べてくれました。よしよし。

そうそう、チビが携帯を持ったのですよ:-)
d0005445_021839.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-15 00:09 | Sweets

男の料理 Part2

3連休の最終日、久しぶりコストコに行ってきました。
d0005445_22434947.jpg
特大シャンプー&リンス等やお気に入りのGAROFAROのパスタのほかに、コストコに行くと何故か料理をしたくなるP氏たっての希望で、ヨシダのBBQソースとワタリガニを購入しました。
そして・・・
d0005445_22504450.jpg
夜ご飯に、カニのトマトスープと、ヨシダBBQソースで漬け込んだチキンを焼いてくれました。

久しぶりの男の料理。
ご馳走様でした:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-12 22:56 | Cooking

女2人

今週1週間、P氏が仕事で不在のため、
初めての女2人暮らしでした。

そのため、この一週間はオヤスミ開始時間が自然と早まり、
昨日なんて夜7時にはおっぱいで就寝。
となると必然的に夜泣き回数が増え、毎晩、朦朧としながら何度もユサユサ揺らしてお相手しました。
もう10kg弱のチビ。
そろそろ家でもスリング使わないと、
母ちゃんは腰がきつくなってきました。

今晩、久しぶりP氏が帰宅。
パパ大好きなチビのリアクションが楽しみだな:-)

d0005445_10433330.jpg
絵本が大好きなチビ(いえいえ、読むのがではなくかじるのが)。
いつも愛しそうに眺めております。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-09 11:01 | kanon

んしょっ。

ついに我がチビが重い腰をあげました:-)
d0005445_22141976.jpg


今日のマミールームで、お友達のハルナちゃんやガク君、リナちゃんがハイハイするのをじーっと見ていたチビ。
やっと気づいたのでしょう。私もやりたいって(笑)。

夕方、何気なくキッチンからチビを見た時・・・
チビは四つんばいになって、こっそり(?)自主練していました。

ママは嬉しいよ~
もう少しだ!頑張って。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-06 21:46 | kanon