<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

痛たた・・

あたし、おさる。

チビさんのお気に入りに選ばれて、
いつも一緒に仲良く遊んでいるのだけど・・・・

実は、最近ちょっと困ってます。

だってチビさんったら、下の歯2本に加えて、
最近上の歯が4本も生えてきちゃってさぁ。

ちょっと油断すると、足をがしがし噛まれちゃうのよ。
d0005445_22395216.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-28 22:47 | kanon

よっこらしょ。

今日で8ヶ月になりました。

一人遊びの時間が増えて、昼間はかなり楽になりました。
でも、夜はやっぱり2~3回起きておっぱいをゴクゴク。
あげないとぐずって寝ません。

でもすでに10kgの大台に片足が引っかかりそうなチビの体重。
あわわ。。
ここらでちょっと増加を抑えるために、昼間の授乳を減らしてマス。

そして、やっぱり重たいからか、
ハイハイがまだ出来ません。
もう少しなんだけど・・・

d0005445_13594965.jpg
そうだ、そこから手をついて腰をヨイショよ。
チビ、もうちょっとだ~!
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-25 14:14 | kanon

子連れのメッカ

久しぶり、ららぽーとへ行ってきました。
ランチは久しぶりゆっくり和食でも・・・と思っていたのだけど、
最近どこでも大声で自己主張するようになったチビと一緒にはちょっとムリ。

ということで、ウェンディーズでハンバーガーでした:-)
d0005445_9342057.jpg
お店で鏡越しにパチリ。

スタバやタリーズ、アフタヌーンティもあるららぽーとは、
平日、子供が居てもくつろぎたいママのメッカです(笑)。

私もチビがまだ首の座っていない時、どーうしてもスタバでゆっくりコーヒーを飲みたくて、まだ首の座らないチビを抱っこ紐で抱え、ひとりでお茶しに来た事がありました。

もう少し近所にゆっくりお茶出来る場所、あったらいいのになぁ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-20 09:39 | Life

よしよし。。

あと5日で8ヶ月になるのだけど、
遅ればせながら7ヶ月検診に行ってきました。

健康・成長ともに異常なしとのこと:-)
よしよし。。

診察台の上でお医者さまにいろいろいじられて(笑)、
終始真っ赤な顔で抵抗していました。

チビ、受難の日だったね。


今、ふっと想い出しました。
チビが生まれた日の夜のこと。
チビを新生児室に預けて病室で一人、ご飯を食べながら・・

「この子が

”生まれてこなければよかった”

って一秒でもぜったい思って欲しくないな。」

出産した直後で興奮しつつ、
何故かこのことをものすごく強く思いました。


こんな詩を見つけました。

”奈々子に” 著 吉野弘

赤い林檎の頬をして
眠っている奈々子。

お前のお母さんの頬の赤さは
そっくり
奈々子の頬にいってしまって
ひところのお母さんの
つややかな頬は少し青ざめた。
お父さんにもちょっと酸っぱい思いがふえた。

唐突だが
奈々子
お父さんはお前に
多くを期待しないだろう。
ひとが
ほかからの期待に応えようとして
どんなに
自分を駄目にしてしまうか。
お父さんははっきり
知ってしまったから。

お父さんが
お前にあげたいものは
健康と
自分を愛する心だ。

ひとが
ひとでなくなるのは
自分を愛することをやめるときだ。

自分を愛することをやめるとき
ひとは
他人を愛することをやめ
世界を見失ってしまう。

自分があるとき
他人があり
世界がある。

お父さんにも
お母さんにも
酸っぱい苦労がふえた。

苦労は
今は
お前にあげられない。

お前にあげたいものは
香りのよい健康と
かちとるにむづかしく
はぐくむにむづかしい
自分を愛する心だ。

d0005445_11364964.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-20 09:32 | kanon

えへへ。

d0005445_2373655.jpg

ストローも使えるようになりました♪
でもまだへたくそ。
吸うたびに勢いあまってむせてます。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-14 23:13 | kanon

結婚式

初めて、チビを含めた3名で結婚式にご招待されました♪
d0005445_1381672.jpg

本当に近しい友人だけ集まった、レストランでの式。
こんな席にチビまで呼んでいただけるなんて、本当に嬉しい。
大騒ぎしちゃったらどうしよう、なんて始まるまで気が気ではなかったけど・・・
始まってみたら、チビもなごやかな空気のなかで居心地がよかったのか、いい子で居てくれました。

友人である新婦は、司会業などのお仕事をフリーでやっていて、長い付き合いのなかで本当にいろいろとお世話になっています。
そしてただいま、妊娠7ヶ月。
いつもパリッと背筋を伸ばして頑張ってるモードの彼女しか見たことが無かったのだけど・・・
今日の彼女はゆったりとして、いつもと違う雰囲気。
きっとこの幸せな空気のなかで、肩の力を抜くことが出来ているのでしょう。
3歳年下のダンナ様もステキな方でした。

場所は青山の”beacon” アメリカンステーキのお店とのこと。
チビと一緒に来るにはもったいないお店(笑)。今度P氏と2人でゆっくりdinnerにでも来たいなぁ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-14 13:06 | Life

久しぶりの♪

以前、美味しいパンを頂いたことのあるP氏の同僚の方から、年始のご挨拶ということで、またまた鎌取にある”ル・クール”のパンをいただきました。
d0005445_1275382.jpg
こちらはオリーブのリュスティックとレアノザン
他にリュスティック&ロールパン等もいただきました。

実は以前から気になっていたお店。
嬉しいよぉ~ありがとうございます。

一口食べて、味にも感激。
こんなみずみずしいリュスティックは初めて。
大事にちょこちょこ、いただきます:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-13 12:17 | パン

せっせとおかゆ

7ヶ月に入って、チビの離乳食が一日2食になりました。
有難いことに何でも良く食べてくれるチビ。
d0005445_15511113.jpg

ちなみに↑は、おかゆとトマトとシラスのスープとカボチャのミルク煮です。
チビの最近のヒット(笑)はジャガイモと白身魚のマッシュみたい。
今朝もせっせと食べてくれました。口の周りをぐちゃぐちゃにしながら。

何気に楽しい離乳食作り。ちょこちょこオトナのご飯と一緒に作って、アイテムを増やしていくのが楽しみ。

そろそろ、お肉デビューも考えなきゃ!
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-05 16:03 | Cooking

体調って・・・

当たり前ですが体調って、大事。
あらためて、思いました。

というのも、お正月休み前からずっーと、私&P氏がかわるがわる風邪気味に。。。
誰かが調子悪いと、何となく心からゆっくりのんびり出来ません。
お正月休みに初詣に行ってないのは、今年が初めて。

d0005445_15333674.jpg


こんな貧弱な親の傍らで、チビ助だけはいたって元気。
7ヶ月を過ぎて、いまだ病気知らずです。
今もほら、お得意の飛行機ブーン:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-05 15:45 | Life