<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

にんまりとギャー

d0005445_14292087.jpg
今日で生後70日。
最近、日に日に人間らしくなってきたチビ。
目はほぼ見えているみたいで、視界に私が居ると目で追っている。

気づいたら、遠くからでも名前呼んで笑いかけると、ニンマリするようになっている。
いやー、これを初めてしてくれた時には、鼻の下がびろーんと伸びるくらい嬉しかった:-)

寝起きににんまり。
おっぱいの後もにんまり。
お風呂のなかでもにんまり。

この、にんまり顔を見るとほっぺにチューせずにはいられません。
(ええ、親ばかです。笑ってください)。

でも逆に、”イヤイヤ”も表現できるようになってきた。
それは”ギャー泣き”という手段。
真っ赤な顔で眉間をシワいっぱいにして”ギャー”。
この声のでかいことでかいこと。

この”ギャー”は、オトナ語に訳すと
「もっと乳くれー」「ゲップが出ないー」「上手に寝かしつけろー」
なんて感じかな?

だから、動揺しないで察してたんたんとやってあげるしかないんだけどね。
でも、夜中に”ギャー”の顔をして泣かれると、正直怖い。。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-08-03 14:44