<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

欠けたお茶碗

恥ずかしい話、我が家はちょこっとだけ欠けた食器が多い。。

だってだってぇ、、お皿洗っている間にちょこーっと気を抜くと、

”カツン”

あっという間にやってしまうのです(^_^;)。

ということで、結婚3年目にして、ご飯茶碗はすでに3代目を使用。
要するに、毎年結婚記念日近くに買い直さなくてはいけない状態になってしまうのです。

今年も結婚記念日(6月1日)近づいた一昨日、4代目の茶碗を買いました。
今年こそ、せめて2年間は維持させなくちゃ。

結婚前にF.O.B.COOPで奮発して手に入れたお皿たちの中にも、そろそろ引退させないといけないものが出てきています。
ちょこっとだけしか欠けていないから・・なーんて、見ない振りしていたけど、やっぱり”気”がよくないよね、欠けたお皿使うのは。

でも、不燃ごみの日に捨てるのは気が引ける。
ちゃんとありがとうという気持ちを添えて始末したいのだけど、そんな方法ってあるのかな?
d0005445_10525867.gif

[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-05-15 10:58 | Life

より動物的に。

夜、2時間おきに目が覚める。
早朝の鳥の声が朝の合図。4時過ぎからは眠れない。。

出産予定日まであと9日。
どんどん感覚が動物的?本能的になってきている気がする。

心も不安定みたい。
だって、くだらないことで腹が立ってたまらなくなり、落ち着かなくなってみたり・・・・かと思えば、道端の木を見て心から幸せを感じて今の幸せに涙が出てきてみたり。
我ながら忙しい。

おなかの張りが頻繁になってきて、陣痛がリアルに感じられてきた。

あと少し。
相変わらずよく動くチビ嬢。
その勢いでスパッと出てきてね。一緒に頑張ろう。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-05-11 20:38 | Life

男の料理

GW中にP氏が作った晩御飯:-)

d0005445_2156972.jpgキャベツたっぷり餃子。

豚コマをフードプロセッサーにかけて荒ひき肉にしたものとキャベツをたーっぷり使いました。水餃子と焼き餃子、どちらも美味し♪



d0005445_21563782.jpgコストコで美味しそうなアサリを発見。さっそく同じくコストコで買った”ガロファロ”でボンゴレビアンコを作りました。
おうち料理だから出来る、アサリたーっぷりの贅沢ボンゴレ。

はぁ、白ワインと一緒に食べたかったな~!
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-05-07 22:15 | Cooking

Thanks。

GW中に、チビ嬢無事出産!

・・・・と、思っていたのに、やはり2週間後の予定日近くに出産となりそう。

予定日までは出来るだけおなかに居るほうが、その間にどんどん免疫力がついてきて、赤ちゃんにとっていいらしい。

居心地がいいと思ってくれているのなら嬉しい。
チビ嬢、好きなだけ居ていいよ。
出てきたくなったら、教えてね。
一緒に頑張ろう。


せっかくのGW。
なのに遠出もままならない臨月の妻を、毎日近場の色んなところに連れ出してくれたP氏に、本当に感謝。
ありがとう。
チビ嬢産まれる前に、いい思い出がたくさんできました:-)


GWの間、初めてP氏を連れて検診に行きました。
超音波の画像をくーっと見つめるP氏。。

相変わらず顔は良く見えなくて、鼻(下からのアングル・・)と口モゴモゴしか分からなかったけど、そんなチビ嬢を見ても

「可愛いねぇ~」

とつぶやくバカ親2人でした。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-05-07 21:54 | Life