カテゴリ:Life( 57 )

体調って・・・

当たり前ですが体調って、大事。
あらためて、思いました。

というのも、お正月休み前からずっーと、私&P氏がかわるがわる風邪気味に。。。
誰かが調子悪いと、何となく心からゆっくりのんびり出来ません。
お正月休みに初詣に行ってないのは、今年が初めて。

d0005445_15333674.jpg


こんな貧弱な親の傍らで、チビ助だけはいたって元気。
7ヶ月を過ぎて、いまだ病気知らずです。
今もほら、お得意の飛行機ブーン:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-05 15:45 | Life

のろのろ?

クリスマス直前、突然発熱&腹痛&吐・・・を発病してしまいました。
もしかしてノロさんに??と、びっくりしましたが2日ほどでスッと治ってしまいました。
でも、あまりの高熱と吐・・・で、発熱した夜は救急病院へ行くことに。

チビや年末で忙しいP氏にうつったら大変だものね。
早めに応急処置して正解だったかも。

ということで、ノロさん疑惑を抱えつつ迎えたクリスマスは、こじんまりと済ませることになりました。

d0005445_8374543.jpg

チビには、実母からもらった、大きな長靴♪
おいしそうなお菓子がたくさ~ん。まだ食べれないから見せるだけ。

夕食はP氏にホロホロに煮込んだ鶏肉のポトフを作ってもらい、ささやかに楽しみました。

”シャンメリー”久しぶりに飲んだら、こんな味だったっけ??
結構美味しい:-)
でもやっぱり早く、美味しいシャンパン飲みたいよぉ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-12-29 08:45 | Life

引越し完了

先週末、引越ししました:-)

義母さんに助けてもらっての子連れ引越し。
さすが人生の先輩。教わるこそが多いなぁ。

まだ半分くらいのダンボールが開けられてません。
でも、キッチンに立つとわくわくする。
早くかたづけてゆっくり料理したい。

でもって、引越し当日がチビのHalf Birthday。

おめでとう。
あっという間だったね。
元気でいてくれてありがとー。
d0005445_15422494.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-11-30 11:09 | Life

もしかしたら

近日中に、生活環境ががらっと変わるかもしれなくなりました。

もちろん、良い方向に:-)

d0005445_9275276.jpg


そう思って部屋を見渡すと、なんだか全てがイトオシイ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-10-11 09:31 | Life

自分自身

今日は中学時代からの親友が遊びに来てくれました。

彼女はとっても頑張りやさん。
いつもかたひじ張らずに自分磨きをし続けている人です。
だから、彼女と会うと自然と背筋がすっと伸びてきて。。
私ももちょっと頑張ろうって、そう思えるのです。

久しぶりに会った彼女は相変わらずキリリと元気でした。

d0005445_12594095.jpgぐっと育児にハマってしまっている私。
でもそろそろ少しずつ自分自身のコト、考える時間作ろっ:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-09-30 18:15 | Life

誕生日

今日はP氏の誕生日:-)
盛大には出来ませんでしたが、ステーキとP氏の好きなポテトサラダでささやかにお祝いしました。

そして、チビも今日で4ヶ月目に突入。
本当によく笑ってよく泣く、元気なチビ。
ここ数日の私の乳騒動にもまったく動じず、常に100%のパワーで体当たりしてきます。

d0005445_10393034.jpg


私のほうは熱はすっかり治まり、今はちょっと喉風邪が残っている程度に回復しました。
お乳の張りも治まって、快調なお乳生活(笑)。

今、助産師さんから頂いたホルモンバランスを治すのに効果がある、”ごぼうの種”を毎食後20粒がりがり噛んでます。
調べてみたら、本当は煎じて飲むらしいんだけど、先生は

「噛んで苦味が出てきたら水で飲み干して」

と言っていたので毎回眉間にシワを寄せつつガリガリやってます。。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-09-25 08:27 | Life

にんまり

こんな顔されちゃうと・・・・
d0005445_12573514.jpg
どんなに振り回されて疲れてても、一気に吹き飛んじゃう:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-07-27 13:00 | Life

ご飯タイム

チビが生まれてからというもの・・・
落ち着いてゆっくりご飯を食べることが出来なくなりました。

チビを抱いてゆさゆさと揺らして寝かしつけて、
布団に置いてやっと両手が空いた時がご飯タイム。

いつ目を覚ますか分からないチビの横で、いつもささっと早くご飯済ませています。

流暢に、やっぱりパンには濃くコーヒーだわ~ なーんていそいそと用意していると、ふんふん鼻を鳴らして、真っ赤な顔で泣き出したりしちゃうのです。

薄目を開けて眠りの世界とこちらの世界を行ったり来たりしているチビの寝顔を横目で見て、

”戻ってこないで眠り続けろーー眠り続けるんだーー”

と、念力をかけながら、食事をする毎日なのでした:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-07-17 13:47 | Life

生まれました

5月末、うちのチビちゃんが誕生しました。
香音(かのん)です。

d0005445_9551656.jpg

今は慣れない子育てであわただしく、
自分の時間はほぼありません。

でも、一生懸命、生きようと頑張って、まだ見えない目でいつも私を探してくれます。

可愛くてたまりません。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-07-04 09:58 | Life

欠けたお茶碗

恥ずかしい話、我が家はちょこっとだけ欠けた食器が多い。。

だってだってぇ、、お皿洗っている間にちょこーっと気を抜くと、

”カツン”

あっという間にやってしまうのです(^_^;)。

ということで、結婚3年目にして、ご飯茶碗はすでに3代目を使用。
要するに、毎年結婚記念日近くに買い直さなくてはいけない状態になってしまうのです。

今年も結婚記念日(6月1日)近づいた一昨日、4代目の茶碗を買いました。
今年こそ、せめて2年間は維持させなくちゃ。

結婚前にF.O.B.COOPで奮発して手に入れたお皿たちの中にも、そろそろ引退させないといけないものが出てきています。
ちょこっとだけしか欠けていないから・・なーんて、見ない振りしていたけど、やっぱり”気”がよくないよね、欠けたお皿使うのは。

でも、不燃ごみの日に捨てるのは気が引ける。
ちゃんとありがとうという気持ちを添えて始末したいのだけど、そんな方法ってあるのかな?
d0005445_10525867.gif

[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-05-15 10:58 | Life