カテゴリ:Life( 57 )

やっぱり成田山

P氏と知り合って以来10数年、毎年何度も足を運ぶ二人が大好きな場所成田山へ、やっとチビを連れて行くことが出来ました。

家から車で約一時間半。
あっという間に風情ある表参道へ到着。
シーズンオフの観光地独特の静けさのなか、
ゆったりとして雰囲気がただよっていました。

d0005445_22124554.jpg
お昼は思い切って大好きな菊屋へ。
チビがぐずってしまわないか不安だったのですが、なんとか離乳食をあげつつ、ひさしぶり美味しい鰻をゆっくりいただくことが出来ました。

今年のお正月はまだ無理だったけど、
来年こそ、にぎやかな初詣の成田山をチビに見せてあげたいな。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-02 22:22 | Life

観覧車

ただいま春休み中の甥っ子、メイ君と後楽園遊園地へ行ってきました。

d0005445_22355817.jpg


「メイ君、今日はチビをよろしくね。赤ちゃんは好き?」
「うん、髪の毛立ってるね。」

d0005445_22432964.jpg

久しぶりに会うメイ君。
ちょっと緊張しているみたいだったけど、
チビのことは上手にあやして、何度も笑わせてくれました。

高いところが苦手なメイ君。
ジェットコースターは断られたけど、
観覧車には一緒に乗ってくれました。
久しぶりの観覧車。
上から見下ろす街のところどころに咲く桜が、そこだけ浮き上がっているように見えて、とってもキレイでした。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-03-28 22:41 | Life

小春日和

今日は、市川にある”いしい農園”内の”Garten Cafe”に、チビ&母と行きました。
d0005445_22354139.jpg

私はアメリカンクラブハウスサンド、母は和風パスタを注文。
どちらもボリューム満点で美味しくて二人とも満足でした。

小春日和の今日は、ホントに緑がたくさんな庭園でのランチにぴったり。
ゆーっくり出来ました。

行って気づいたのですが、実はこのいしい農園、
私の母校の中学の目と鼻の先。
立ち寄って、チビと懐かしい校舎を眺めてから帰りました:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-03-22 23:19 | Life

考え方ひとつで

銀色夏生の”つれづれノート”シリーズが好きで、
学生の頃から繰り返し読んでいます。

d0005445_23503741.jpg
詩人の彼女がつれづれに日常を書き綴っている、
ただそれだけなのですが、なんとも面白い。

そして、何度も読んでいるはずなのに、読むたびに心に残る言葉を新しく見つけます。



一昨日も、元気をもらえる一言を発見。
ここ最近、心につかえていた重石がすこし楽になりました。

・・・なんて、思っているとチビの夜泣きがスタート。
今晩のしみじみタイム、終了!
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-03-18 23:35 | Life

同級生

従妹が2月に男の子を出産。
今日初めて会いに行きました。
d0005445_1154734.jpg
ちっちゃい手足をいっぱい広げて、
一生懸命泣いています。
かわいい~な。

d0005445_1154183.jpg
「なんで泣いてるの?」
そんなふたりは同級生:-)
[PR]
by IYU_IYU2 | 2007-03-10 11:54 | Life

さすがジイジ。

スナフキンのような自由人、我が父が、
久しぶりにチビに会いに来てくれました。
去年の8月のお宮参り以来です。
d0005445_18203673.jpg

風邪真っ只中の私たち。
でも、あまり会えないジイジには会えるときに会っておかないと・・・
次いつ会えるか分からないからね(苦笑)

でも、さすがジイジ。
チビに一度も泣かれることなく、抱き方も手馴れたものでした:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-26 18:18 | Life

風邪デビュー

今日は前の会社の同僚と、恒例のbirthdayランチの日・・・
だったはずが、また体調不良で行けなくなってしまいました。

2週続けて、体調不良。
今回は親知らずからウイルスが入り、喉がやられ熱が出ました。
ほーんとに、子供産んでからすっかり体が弱くなった気がする。
昔は健康だけがとりえだったのに(苦笑)。

ということで、土日ともにチビとおこもり生活でした。

そして今回はチビにもうつり、
遅ればせながらチビが風邪デビューしました。
d0005445_18174515.jpg

風邪デビュー直前のチビです。
引越しして2度目のP氏とのお風呂。
前回はぎゃーっと泣きましたが、今回はゲラゲラ笑ってこの笑顔:-)
でも、このあと、チビも風邪を引いてしまうのでした。。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-24 19:15 | Life

シナモンロール

週末、またしても私が喉痛&熱気味(^_^;)。
友達に遊びに来てもらう予定をキャンセルさせてもらいました。。
うー、久しぶり会える友達だったのに。。

ということで、家でじっと3人でこもっていました。
ただこもっていても、チビのパワーに負けてあっという間に過ぎてしまうので、遅ればせながら、映画”かもめ食堂”を観ました。

d0005445_16335164.jpg


フィンランドが舞台のこの映画。
のんびりゆったーりとした雰囲気が心地よかったです。

そして、食堂の食器や料理がどれもシンプル。
いいな。
いつか我が家もこんな風にしたいなぁ・・・
コツコツ目指していこ。

かもめ食堂風のシナモンロール、
d0005445_1640241.jpg
作りたくなりました:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-02-19 16:47 | Life

子連れのメッカ

久しぶり、ららぽーとへ行ってきました。
ランチは久しぶりゆっくり和食でも・・・と思っていたのだけど、
最近どこでも大声で自己主張するようになったチビと一緒にはちょっとムリ。

ということで、ウェンディーズでハンバーガーでした:-)
d0005445_9342057.jpg
お店で鏡越しにパチリ。

スタバやタリーズ、アフタヌーンティもあるららぽーとは、
平日、子供が居てもくつろぎたいママのメッカです(笑)。

私もチビがまだ首の座っていない時、どーうしてもスタバでゆっくりコーヒーを飲みたくて、まだ首の座らないチビを抱っこ紐で抱え、ひとりでお茶しに来た事がありました。

もう少し近所にゆっくりお茶出来る場所、あったらいいのになぁ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-20 09:39 | Life

結婚式

初めて、チビを含めた3名で結婚式にご招待されました♪
d0005445_1381672.jpg

本当に近しい友人だけ集まった、レストランでの式。
こんな席にチビまで呼んでいただけるなんて、本当に嬉しい。
大騒ぎしちゃったらどうしよう、なんて始まるまで気が気ではなかったけど・・・
始まってみたら、チビもなごやかな空気のなかで居心地がよかったのか、いい子で居てくれました。

友人である新婦は、司会業などのお仕事をフリーでやっていて、長い付き合いのなかで本当にいろいろとお世話になっています。
そしてただいま、妊娠7ヶ月。
いつもパリッと背筋を伸ばして頑張ってるモードの彼女しか見たことが無かったのだけど・・・
今日の彼女はゆったりとして、いつもと違う雰囲気。
きっとこの幸せな空気のなかで、肩の力を抜くことが出来ているのでしょう。
3歳年下のダンナ様もステキな方でした。

場所は青山の”beacon” アメリカンステーキのお店とのこと。
チビと一緒に来るにはもったいないお店(笑)。今度P氏と2人でゆっくりdinnerにでも来たいなぁ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-01-14 13:06 | Life