カテゴリ:Life( 57 )

鉄婚式

本日、6回目の結婚記念日でした。
6年目の結婚記念日を”鉄婚式”というそうです。
意味は、”鉄のように強い人生を”とのこと。

はい。。頑張りま~す。

特別に何もお祝いせず、いつものように3人でのんびりとおうちご飯。
でも、それがしあわせと思える一日でした。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-06-01 01:46 | Life

おめでとう!

幼なじみの結婚式に行ってきました。

双子の兄弟のように、いつも一緒にいるふたり。
すでに10年近くも一緒に暮らしています。

d0005445_040433.jpg

こうしてあらためて、”新郎新婦”なふたりを見ると、
何だか私の方が照れくさいような・・不思議な気持ち(^^)。

特別な演出も派手な出し物もありませんでしたが、
あたたかい祝福の雰囲気に包まれた素敵なパーティでした。

d0005445_22511617.jpg

式場は”ナプレ”。
さすが、新郎新婦のピザはこんなカワイイハート!

彼女とは20年来の友達。
面白くて明るくて、少し天然だけど、そこがまたいい味の彼女。
当然、たくさん友達がいて、いつもにぎやかで・・・
そんな彼女だから社会に出てからも、いつも忙しくて、
年に1,2度しか会えません。
でも、いつ会ってもすぐに学生の頃の自分達に戻れることが、
うれしい。

あらためて、おめでとう。
末永く、お幸せに・・・
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-04-05 00:55 | Life

ままらんち。

チビつながりで出来た”ママ友達”。
知り合ったきっかけは子育て。
だけど、今ではチビ抜きでもいろいろ話せる、大切な友達です。

そんな友達6人で、初めてチビさん達抜きで美味しいランチをしました。
d0005445_14512515.jpg

こちらのメインデッシュ。
鶏肉のポアレと説明されたのに、何故か豚肉でした。。
でも、ま・・・・そんなこといいんです。
途中まで話に夢中で、誰も気が付かなかったし(笑)。
何より楽しかったので:-)

第2弾、今から待ち遠しいね~
[PR]
by iyu_iyu2 | 2008-01-26 02:58 | Life

誕生日におもうこと。

チビが生まれてから2度目の私の誕生日。

誕生日当日は、チビ&私ともども風邪をひいて(今年何回目の風邪じゃい)、家から出られず。。。となると、いろんなことを考えてしまいます。

そうそう、何となく30歳過ぎてから、
つつつーっと日々が過ぎていく気がする。。

もっと一日一日を大切に過ごしていきたい。

あと、今年の目標は趣味を持つこと(^^♪
今でも広く浅く・・なら、好きなことはあるけれど、
本当に寝食忘れるくらい、がっつり熱中出来る何かひとつ、
今年はぜひとも見つけます。

d0005445_15365025.jpg
P氏が誕生日当日、ナイショでお花とジーゲスクランツのチーズケーキを買ってきてくれました。

いつもどうもありがとう:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-10-29 15:27 | Life

バンっ、て。

めずらしく肩こり。

でも、肩に詰まっていたのは、
ぎゅっと圧縮され積もっていた、
私の固定観念でした。



それをバンって取り払う一言をくれた、
本との出会いに感謝。

d0005445_2302243.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-09-19 23:02 | Life

そういえば最近、虹を見てない。
夕立とか、たまにあるのに。

”RAINBOW IN YOUR HAND”
d0005445_2284574.jpg

この本、気になります:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-08-09 22:11 | Life

たまには一息。

ママ友達レイちゃんと近所のCAFE”Mamma Nino”で初めてランチをしました。このお店は葉山の”Pappa Nino”の姉妹店。
クラブハウスサンドと美味しいMama Ninoを一杯、頂きました。
d0005445_012107.jpg

「ママ、美味しそうなの食べてていいなぁ」

いつものように、チビ達にも離乳食をあげつつテーブルの上のものを触られないように警戒して食べるランチ(笑)。
途中で抱っこしたりなだめたりして慌しかったけど、いつもよりゆっくりいろいろと話が出来て、いい時間を過ごすことができました:-)

チビつながりで知り合った気の合う友達は、とても大切。
特別、お互いの教育論を語り合うわけではないけど、赤ちゃんへの接し方やその赤ちゃんの笑顔を見るだけで、この人はステキだ~とか、私と似ているな~とか、いろいろと見えてきます。

レイちゃんと話して、肩の力が抜けて楽になったみたい。
ありがと。

よし、明日からもハハ業とがっつり向き合ってがんばるぞ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-06-26 23:34 | Life

6年目。

6月1日は結婚記念日。
結婚6年目に入りました。

去年はチビが産まれてすぐだったので何も出来ませんでしたが、
今年はP氏と新検見川駅近くのイタリアン ア・ピアチェーレ のランチにGO~。
d0005445_023336.jpg
パスタ&メインのフルコースを、白ワインとともにいただきました。
こんなところにひっそりとあるにはもったいないくらい、いいお店。
ひとつひとつが丁寧に作られていて、美味しかったです。

こんなにゆっくり2人でランチしたのは、本当にひさしぶり。
ドキドキして会話に詰まったりして・・・なーんて思いきや、
そんな初々しいことは全く無し(笑)。

まあ、もう15年も一緒に居るからね。
何するにもアウン、なんだ。


その間、チビは大好きなばぁばと一緒にいーっぱいお昼を食べて、
お散歩してアリさんと遊んだり、すべり台すべったり・・・
大満足のお留守番だったみたい。
d0005445_20572799.jpg
この日はP氏実家に前泊したのだけど、
チビは夜もばぁばと一緒にぐっすり朝までネンネしたのでした。
気持ち良さそうだね~ばぁばの腕の中は:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-06-02 08:54 | Life

こんにちは!赤ちゃん。

今日は、3月4日に女の子の赤ちゃんが生まれた大学時代の友達宅へ、チビを連れて遊びに行きました。
d0005445_23225960.jpg
ただいま2ヶ月目。
まだまだ柔らかい新生児ちゃんのハルちゃんです。
抱っこさせてもらったら、かわいいかわいい、本当にかわいい~。

もともとしっかり者のママ。
赤ちゃんのお世話が大変な時期真っ只中で、
しっかり頑張っていました。
お互い頑張ろうね。

どうしてもチビにこの友達の赤ちゃんを見せくて、無理やり連れて行ったのだけど、チビはハルちゃんより同居犬のサクちゃんのほうに興味津々だったみたい。
チビよ、あなたのお友達、同級生だよ:-)
これからよろしくね。

帰り道、チビはやっぱりぐずってしまいました。
大声を出して暴れるチビをお菓子でなだめつつ、大汗かきかき
何とか帰宅。。
一人でベビーカーにチビを乗せて地下鉄乗り継いで1時間半の旅は、
ちょっと無謀だったかな(苦笑)。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-05-14 23:41 | Life

館山へ。

チビを連れて初めての一泊旅行、房総の旅へ行ってきました。
行きには鴨川シーワールドへ。
d0005445_22201487.jpg

水族館では、お魚よりP氏の反応に大笑いしっぱなし:-)
そして帰りにはマザー牧場へいきました。
d0005445_22203263.jpg
最高のお天気で、お花が満開。菜の花がキレイだったね。
d0005445_223845.jpg
今回、なによりも一番見せたかったのは、この青い海でした。
初めて見る海に、チビはちょっと怯えつつ、
でも、神妙な顔つきでじーっと見つめていました。

d0005445_2232860.jpg
帰りはこの寝顔。
いっぱい遊んで、楽しかったね。
また、必ず来ようね。

d0005445_2234454.jpg
恒例のパンネタ。
館山駅前の中村屋さんのクリームぱん。
初日に行ったら売り切れでなかったので、
翌朝ふたたび早い時間に行ってやっと入手。
昔懐かしいもったりとしたカスタードがたっぷり♪
美味しかったぁ~
P氏に、
”ママはチビよりパンのほうが大切なんだね~”
なんて言われつつ(笑)、2度も足を運んだ甲斐があったわ:-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2007-04-14 21:59 | Life