そうきましたか。

チビはただいま、2歳8ヶ月。
まだまだ、いわゆる”イヤイヤ期”の最中です。

毎日、いろんなチビのイヤイヤに付き合って、向き合って、
取っ組み合って、過ごしていますが・・・・・

最近よく言うこのせりふ。

”ママは来ないで。”
”ママじゃなくて、○○がいい。”

これを言われると正直、参ってしまいます。
初めて言われた時は、かなりショックでした。

二人っきりの時はどちらかというと、べったりくっついてくるのに、
P氏や他のママ友達と一緒に外出したりすると、
ママではない誰かと一緒に居たいと言い出します。
”ママはあっち行ってて。”と。

ママはチビと一緒に居たいのに・・・。

”イヤイヤの延長であまのじゃくになっているんだよ~”
とか、
”二人目が出来て、母親の愛情をためしているんだ”
とか、
”チビなりに自立したいということなのでは?”
とか、
いろんなアドバイスをもらって、
理解したいと思うのだけど。

でも、もう一度。
ママはいつも怒ってばかりいるかもしれないけど、
どんな時もチビが好きで、チビと一緒に居たいんだよ。
d0005445_23332353.jpg

[PR]
by iyu_iyu2 | 2009-02-01 23:37 | kanon
<< 久しぶり。 リフレッシュ。 >>