人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願いでなはく、祈るきもち。

本日、チビをBCGの予防接種に連れて行きました。
初のチクっ。
ハンコみたいな注射を2箇所されて、さすがのチビも2つめのほうで

”びゃーーー”

と泣き叫んでました。

でも、そこはまだ赤子。
痛みはすぐに忘れちゃうらしく、1分もしないうちにケロっとしてました:-)。
よしよし。

代理母の話が今、問題になっています。
難しい問題がくさりのようにからまっていて、簡単には解決できないこととは知りつつ、心を痛めて解決を望んでいる方々の気持ちを考えると胸が痛い。
早くどうにかならないものかと思ってしまいます。

私も子供が授かりづらいと言われていました。
でも、子供が欲しいという想いに確固たる理由や根拠はありません。
ただ、とにかくほしい。街を歩いていると、赤ちゃんに目がいく。
そして、自分が人として欠けている気がしてくる。とまらない。。
私の場合、通院するうちに体調を崩して、ちょっと立ち止まってみようと治療を止めたとたんにチビが降りて来てくれました。

でも、もしチビが降りてきてくれなかったとしたら。

もしかしたら治療を進めていくうえで、代理母という方法も頭をよぎっていたかもしれません。

子供を授かるというのは、神様にお願いするというより祈る気持ち、ですね。
by iyu_iyu2 | 2006-10-17 18:59 | kanon
<< 気づいてみたら・・・ もしかしたら >>