欠けたお茶碗

恥ずかしい話、我が家はちょこっとだけ欠けた食器が多い。。

だってだってぇ、、お皿洗っている間にちょこーっと気を抜くと、

”カツン”

あっという間にやってしまうのです(^_^;)。

ということで、結婚3年目にして、ご飯茶碗はすでに3代目を使用。
要するに、毎年結婚記念日近くに買い直さなくてはいけない状態になってしまうのです。

今年も結婚記念日(6月1日)近づいた一昨日、4代目の茶碗を買いました。
今年こそ、せめて2年間は維持させなくちゃ。

結婚前にF.O.B.COOPで奮発して手に入れたお皿たちの中にも、そろそろ引退させないといけないものが出てきています。
ちょこっとだけしか欠けていないから・・なーんて、見ない振りしていたけど、やっぱり”気”がよくないよね、欠けたお皿使うのは。

でも、不燃ごみの日に捨てるのは気が引ける。
ちゃんとありがとうという気持ちを添えて始末したいのだけど、そんな方法ってあるのかな?
d0005445_10525867.gif

[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-05-15 10:58 | Life
<< 生まれました より動物的に。 >>