成田山へGO~

今日は成田山へGO!

お正月以外の成田山参道散歩が大好きです。
ふらふらとお漬物屋や天津甘栗屋を覘きつつ、のんびり歩いて新勝寺へ。

最後の安産祈願をゆっくりすることが出来ました。

そしてまずは美味しい鰻のお店”川豊”へ。

いつもお正月の時には、お隣”菊屋”で食べるが恒例。
なのにシーズンオフにはどうしてか、”川豊”で豪華に上うな重といきたくなるのです。

P氏とニコニコ待つこと15分。
きましたきました~♪これでもかーと油の乗った大きな鰻がどーんと2枚。

本当にうまいっ:-)

山椒を多めにかけて、P氏と2人がつがつと頂きました。

もう思い残すことないわ。これで、絶対安産間違いなし(笑)。
チビ嬢と私、たっぷりパワーを蓄えた!
これで大きなおなかがますます、でかくなった気がするよ~ 

続いてはお気に入りの甘味どころ”三芳屋”さんへ。
ここでは白玉あずきを頂きました。
d0005445_2019694.jpg


このお店は、細い入り口を入ると奥に小さな池があり、そしてその脇に落ち着いた作りの小さなお茶屋があるといった、凝った作りのお茶屋さん。
成田山では珍しい、落ち着いた風情の甘味どころです。

お抹茶やコーヒーもあるのですが、お勧めはやっぱり甘味。
この白玉あずきは、ふっくり蒸した暖かいあずきに美味しい白玉がたっぷり乗っていました。
これに甘煮あんずとおつけもの、お茶がついてきます。

小雨のなか、時間を気にせずゆっくりと思いついたことをぽつりぽつりと口にしながら、2人で何もせずただのんびり過ごしたのでした。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-04-23 20:53 | Life
<< Thanks。 あと一ヶ月 >>