パパママ教室

今日は、市主催のパパママ教室に参加してきました。
この教室はパパの妊婦体験&沐浴体験が主な目的。

P氏、アカチャンお人形相手に恐々トライ :-)

d0005445_8485429.jpg さすが男子。
手・腕がしっかり太いので、座らない首をらくらく安定させてることが出来て、なかなか上手にやっていました。
よしよし。。


次に、妊婦体験。
7kgの妊婦ジャケットを着て、靴紐をむすんだり階段の上り下りをして、妊婦の体の不自由さを体験するというもの。
しかーし、元々大きめなP氏。
身のこなしに違和感がなく、さくさく動いておりました(笑)

ほか一緒に参加した夫婦は10組くらいだったかな。
どの夫婦もちょっとテレながらも、何だか楽しそう。
教室の中が、ふわっとやさしい空気で満たされていて、
不思議な心地よさの中で過ごした、あっという間の2時間半でした。


午後、ランチの後に久しぶりスタバで一服しました。
d0005445_94731100.jpg
”マシュマロ&チョコレートクッキー”と共に・・
うんうん、これこれ。スタバクッキーは、相変わらずねっとり甘くてうまいのぉ。
[PR]
by iyu_iyu2 | 2006-03-11 21:43 | Life
<< いいなぁ。 厚揚げカレー >>