人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+3kg!!!

一ヶ月ぶりの、産婦人科検診。
久しぶりのbabyちゃんとのご対面にドキドキ :-)。

おなか越し(?)に見たbabyちゃんは、
変わらず元気に育ってくれていました。

手足モゴモゴ。


しかしー、つわりが終わったのとお正月の食べすぎで、体重が一ヶ月で3KG増になっており・・・

”へへへ(^^;)。ちょっとお正月食べすぎちゃったかな。”

と笑う私に急に真顔になった先生。

”だめだよ。笑い事じゃないよ(怒)。”

そう、急な体重増加は妊娠中毒症とか引き起こして、赤ちゃんにも妊婦にも良くないのです。

もともと少々痩せ気味の体格なのと、babyちゃんが平均より小さめと思われたことから、せっせと栄養を取って食べては寝て、寝ては食べて~なんていうお殿様生活を満喫していた私。

明日からは毎日体重管理して、一週間500G以上増えないように気をつけて生活しようと思いました。
by iyu_iyu2 | 2006-01-06 18:55
<< Thank you for c... 暖かい味のおせち >>