戌の日

今日は戌の日。
実母&義母と3人で水天宮に安産祈願に行きました。

戌の日当日はとっても混むと聞いていたので、ちょっと早めに到着。
すんなり腹帯&お守りを購入。
特別ご祈祷も済ませることが出来ました。

当たり前ですが周りを見渡すと、同じ妊娠5ヶ月の妊婦さんがわらわらと。。
みんななーんとなく、のんびりした雰囲気だぁ。

そして下調べしておいた、美味しい人形焼のお店”重盛"で人形焼を購入。


にっこり!
d0005445_12393062.jpg

薄ーい皮の中にしっとりこし餡がぎゅっと詰まっていて、しっかりとした甘みが渋いお茶に良く合います。実はこし餡はあまり好きじゃなかったのですが、この餡は別物。本当に美味しかったぁ。


ぱっくり!
d0005445_1246386.jpg


お昼は少し移動。
日本橋三越の”グリル満点星”でロールキャベツと和風オムライスを食べました。

ちょっと食べすぎの一日。
案の定、夜は具合が悪くなって大変でした。。

ここ数ヶ月の間、母2人は毎日のように気遣いの連絡をくれて、
本当にこのオメデタを喜んでくれています。
まあ、期待が重すぎると思う時もあるけど、こんな自分は幸せ者なんだなぁと改めて思っています。

全ては、おなかの中のチビさんのお陰です :-)
[PR]
by iyu_iyu2 | 2005-12-16 21:29 | Life
<< ねばねば。 懐かしい味 >>