夏休み。

d0005445_21271452.jpg

チビ姉、人生初の夏休み。
毎晩、”明日も幼稚園お休みなの~?なんで~?”とご不満の様子。
幼稚園好きの姉さん。
まだ夏休みの価値に気づいていません。
d0005445_21294548.jpg

あーちゃん、もうすぐ1歳3ヶ月。
よちよち歩きもだいぶしっかりしてきました。
まるで糸の取れた凧。
一日中、ふらふら~と心のおもむくままに・・・・
歩きまわって、いじりまくって、さわりまくって、そしてイタズラしまくって(苦笑)。。。
ハハはひたすら追いかけます。
ホント、目が離せません。
d0005445_21282188.jpg

今年も思い出がたくさんの夏になりますように。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2010-07-29 21:28 | Life

誕生日おめでとう。

本日、あーちゃん、1歳になりました。

せっかくのお誕生日なのに、
数日前からチビと一緒に熱の風邪を引いて、
今日はおでこもほっぺもあっちっち。
一日中、ふぅふぅ・・・言ってました。

またあらためて、お祝いするからね。

d0005445_1881876.jpg

よく笑い、そしてマイペースなあーさん。
その笑顔はハハの宝物です。

これからも、健やかに育ちますように。


そして、いつもお世話になっているみなさま、
あらためて感謝します。


ちなみにチビ姉さんは、4月から幼稚園生になりました。
d0005445_1894355.jpg

チビさん、新生活満喫のご様子です(^_^)。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2010-05-02 17:51 | a-chan

秋の気配。

またしても、久しく更新していませんでした。
夏が始まったぁ~と思っていたら、あっという間に秋の気配。

子育てに追われて、時間がつるつると流れるように過ぎていく今日この頃。
もっと落ち着いて、時間を大切にして過ごさなきゃ。

d0005445_23182654.jpg
退院直後のあーちゃん&チビ姉妹。

d0005445_23184530.jpg
最近の姉妹。

ただいま、あーちゃん3ヶ月、そしてチビは3歳3ヶ月。
だんだん顔が似てきました。
そして声まで似てきて、二人とも・・・・でかい。。
チビの絶え間ないおしゃべりとあー坊の泣き声のおかげで、
いつも夫婦の会話は切れ切れです(笑)。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-08-26 23:53

はじめまして。

だいぶご無沙汰していました。
そしてご報告。

予定日より4日早い5月2日、16時40分、無事あーちゃんを出産しました。

はじめまして、みなさん。

d0005445_22244891.jpg


お昼ごろから陣痛を感じ始めて、14時に病院へ。
そして16時40分には無事、腕のなかに抱きしめることができていました。

d0005445_2225115.jpg


いつもおなかのなかで、わき腹をキックキックしていた足はこれだったのね。

チビ出産の時のほうが大変だったというのに、涙もろくなったのか、
初めて新生児室で眠るあーちゃんを見ては泣き、
病室で待っていたチビを見ては泣き。

そんなこんなでこの日は泣いてばかりの、ママでした。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-07-12 23:45 | a-chan

臨月。

そうです、あっという間に妊娠38週目に突入。
チビ2号さん(通称:あーちゃん)、
いつ出てきても大丈夫な時期となりました。

今回は、いつ”その時”がきても大丈夫なように、
早々と入院用バッグを病院に預けてしまいました。

これで大丈夫。

早く会いたいぞ!あーちゃん。

d0005445_235559.jpg

最近のチビ画伯。
気付くと一人で一心不乱に書いては消し、書いては消ししています。
写真のお顔はお友達のK君とのこと。

いつも私が絵にカメラを向けると、

”ちょっと待ってぇ。”

と、絵を持って自分もにっこり笑顔を向けるところが、
チビらしい:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-04-23 23:52 | Life

花より団子♪

今年のひな祭りは、3月1日の日曜日に、
家族3人でささやかにお祝いしました。

チビにはアンパンマンちらし寿司:-)
d0005445_2375098.jpg

ちょっと似てないけど、アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん です。
これを目の前にして、チビがポツリと一言、
”・・・・これ、どうすればいいの?”
あはは~、好きなように食べてくれていいんだよ。
おめめもほっぺもぜーんぶ食べられるよ。

それから、チビの最近気になっている”ぜんまいざむらい”のお団子。
こちらにもひな祭りのお祝いとして、初挑戦させてあげました。
d0005445_23161618.jpg

たまたま見つけたかわいいお花見団子。
あっという間にペロリでした。
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-03-03 23:03 | kanon

熱海旅行

チビ2号が生まれる前に、3人で旅行しておきたいねぇ・・・
そう思って、行ってきました、熱海旅行。

出発当日はあいにくのみぞれ雪(苦笑)。
でも熱海に着く頃には小雨に変わってくれていて、一安心。

着いて早々、調べて行ったお魚の美味しいお店で、
がっつり美味しいドンブリを一杯:-)

そして、”戸田幸四郎絵本美術館”へGO.
d0005445_035028.jpg

雨だったので、かわいいお庭で遊ぶことは出来ませんでしたが、
ゆっくり絵本を閲覧できました。

今回は会社の保養所での宿泊。
人気の保養所だけあって、お部屋の雰囲気もよく、
美味しいご飯も頂けました。

評判の温泉には入れませんでしたが(一応、ぱんぷくりんおなかを気にして却下・・・)、P氏と一緒に初の温泉に入ったチビは、”温泉、入ったねぇ~!温泉!”と、
大喜び。

そして翌日は、うって変わって気持ちいい晴れ日。
熱海梅園へ行きました。
d0005445_0111747.jpg

3分咲き・・といったところかしら。

でも、春の気配が梅園全体を包んでいて、
何だかのんびりいい気持ち。
結構広い園内をぐるっとお散歩して、
チビも楽しんでくれていました。

実はおなかのチビ2号、本当によく動きます。
常にグルングルンと暴れています。
チビの時は胎動をあまり感じられず、
心配して病院へ駆け込んだ時もあったくらいだったので、
2号ちゃんのこの胎動。
何ともいえず嬉しくて、たまりません。

だから今回の旅行は私にとっては、
常に動く2号ちゃんの存在を感じつつ過ごす、
初めての4人旅行という感じでした:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-02-28 23:54 | Life

タイムスリップ

中学&高校時代からの友達と久しぶりのランチ。
銀座のチャコールグリル麹蔵へ行ってきました。

どっぷり女子校色に染まっていた、
中学高校時代(笑)。

そして今でもその頃の友達と会うと、
あっという間にタイムスリップします。

もちろん、今はみんなそれぞれちがった環境にいるから、
背負っているものはそれぞれ違うんだけど、
集まるとすぐに昔の空気に戻ってリラックスできる。

そんな友達がいるって、ウレシイことです。
なかなか会えないけど、大切にしなくちゃ。


恒例、本日の戦利パン(笑)。
銀座松屋のMKで、ヴィエノワーズナチュール&いちじくのパン、
そして久しぶりのクロワッサンオンダマンドを購入。
d0005445_22353019.jpg

チビが生まれる前、このblogにも何度か登場させたこちらのクロワッサンオンダマンド。
カツどん一杯分のカロリー(!)と知っていながら、
妊婦ゆえの甘いもの食べた~い欲に負けてしまいましたぁ・・・

そして、今回も美味しくいただきました:-)
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-02-21 23:25 | Life

久しぶり。

単身赴任中の実父が帰国しました。
今回は久しぶり、ちょっと長めのお休み。

その間に実父の誕生日がきたので、
当日にチビとお花を持ってお祝いに行きました。

d0005445_23191134.jpg


久しぶりの再会なのに、ジィジにすぐになつくチビ。

毎回そうです。
あっという間にベッタリ:-)。

そんなチビに、ジィジも終始ニコニコです。
d0005445_22542119.jpg

ジィジ鬼に捕まった~!
[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-02-02 23:16 | Life

そうきましたか。

チビはただいま、2歳8ヶ月。
まだまだ、いわゆる”イヤイヤ期”の最中です。

毎日、いろんなチビのイヤイヤに付き合って、向き合って、
取っ組み合って、過ごしていますが・・・・・

最近よく言うこのせりふ。

”ママは来ないで。”
”ママじゃなくて、○○がいい。”

これを言われると正直、参ってしまいます。
初めて言われた時は、かなりショックでした。

二人っきりの時はどちらかというと、べったりくっついてくるのに、
P氏や他のママ友達と一緒に外出したりすると、
ママではない誰かと一緒に居たいと言い出します。
”ママはあっち行ってて。”と。

ママはチビと一緒に居たいのに・・・。

”イヤイヤの延長であまのじゃくになっているんだよ~”
とか、
”二人目が出来て、母親の愛情をためしているんだ”
とか、
”チビなりに自立したいということなのでは?”
とか、
いろんなアドバイスをもらって、
理解したいと思うのだけど。

でも、もう一度。
ママはいつも怒ってばかりいるかもしれないけど、
どんな時もチビが好きで、チビと一緒に居たいんだよ。
d0005445_23332353.jpg

[PR]
# by iyu_iyu2 | 2009-02-01 23:37 | kanon